Read Article

【2015年】買って良かったアイテム5選

今年も早いものであと数日で終わってしまいますね。ika621です。
今年も様々なアイテムを購入しましたが、その中でも購入して本当に良かったものをまとめて紹介します。


Canon 「EF-S24mm F2.8 STM」

Canon の新しいレンズ「EF50mm F1.8 STM」を検討していたところ、「EF 50mm f/1.8 ⅱ」を持っているという理由で購入を断念してこちらのレンズを購入しました。
①見た目に近い自然な画角 ②美しいボケ味 ③被写体にぐっと近寄れる ④F2.8の明るさに魅了されたのでした。
結果的にこちらを購入して正解でした。ほぼこのレンズだけで様々なシチュエーションに対応することができました。
Canon 「EF50mm F1.8 STM」を検討していたら「EF-S24mm F2.8 STM」を購入した話
念願のデジタル一眼レフ Canon「EOS Kiss X7」を購入してからというもの、写真撮影が楽しくて仕方ない@ika621です。
使用しているレ…

「EF-S24mm F2.8 STM」が遂に到着!装着したらEOS Kiss X7のコンパクト感が半端ない!
先日、「EF50mm F1.8 STM」を検討していたら「EF-S24mm F2.8 STM」を購入したわけですが、やっとレンズが我が家に到着しました。待ち…

コーヒーメーカー STC-401

豆から挽くコーヒーメーカーが欲しかったので購入しました。豆と水をセットしてスイッチを入れるだけで全自動でコーヒーをドリップしてくれる素晴らしいコーヒーメーカです。値段もそこまで高くないのでコーヒー好きにお勧め。音がとても大きいので驚かないように注意してください。
豆挽きからドリップまで全自動コーヒーメーカー STC-401を購入 [お家café計画]
以前から欲しかった豆挽きからドリップまで全自動で行うコーヒーメーカーを遂にゲットしました。ミル内蔵で飲む直前に豆を挽くので、香…

ペットボトル栽培セット「ペットマト」

ペットボトルで栽培することができる「ペットマト」シリーズ。バジルといちごを栽培しました。
バジルは大成功で収穫まで至ったのですが、記事にはかいていませんが、いちごは大失敗。何が原因だったのかはわかりませんが枯れてしまいました。
こどもと一緒に楽しみながら育てることができたのでとても楽しかったです。来年はちがうものを栽培してみたいと思います。ペットボトルだけあれば栽培できて、プランターや土を用意しなくて済みます。
ペットボトル栽培セット「ペットマト」でバジルと苺の栽培にチャレンジ!
先日、子供とおもちゃ屋さんに買い物へ行ったらペットボトルで野菜や果物を栽培する「ペットマト」という面白そうなものが売っていた…

電動鼻水吸引器ベビースマイル

体質なのか遺伝なのかわかりませんが、こどもが頻繁に中耳炎になって体調を崩すので購入しました。冬に大活躍の電動鼻水吸引器です。まだ自分で鼻水をかむことができないので、これで吸引すると鼻がすっきりするようです。
初めは嫌がっていましたが、よく吸い取ってくれるのがわかったのか、自分から進んでこれやってーと持ってきます。
子供が頻繁に中耳炎になるので「電動鼻水吸引器ベビースマイル」を買いました
ここ最近寒いせいもあり、子供がしょっちゅう鼻水を垂らしています。
自分で鼻水をかむことができないので鼻をすするか、洋服の袖で拭…

Chromebook CB3-111-H14M

最後はやはり「Chromebook」です。実際に使ってみてこんなに快適だとは思いもしませんでした。驚くほど不自由なく使えています。立ち上がりがとても早く数秒で使える状態になります。Windowsがいかに重たかったのかということです。
これからメインマシンとしてバリバリ使いこなしていく予定です。
「Chromebook CB3-111-H14M」が到着したので開封の儀を行いました

待ちに待った、「Chromebook CB3-111-H14M」が早速届いたので開封の儀を行いました。一言で言ってしまうと購入してよかったです。

まとめ

以上が2015年に購入してよかったアイテム5選です。気になるアイテムはありましたか?ぜひチェックしてみてください。
来年の今頃はどんなアイテムを紹介しているのでしょうか?素敵なアイテムに出会えることを楽しみにしています。
以上ika621でした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top