iPhoneの通知センターでGoogle Analyticsを素早く確認できる「GA.Today」

GA.Today Top画像
ブログをやっているとPVって気になりますよね?今でこそPVで一喜一憂しなくなりましたがやはり気になるもの。

通知センターでGoogle Analyticsを簡単かつ素早く確認できるアプリがあったので紹介します。



GA.Today Lite



設定はとても簡単で、アプリを起動したら通知センターに表示をしたい項目を選択するだけです。

GA.Today設定画面

通知センターに表示


GA.Today使用画面
通知センターにはこのように表示されます。ユーザー数、新しいユーザー数、PV数、コンバージョンを切り替えます。更に「More」をタップすると詳細が円グラフで表示されるので内訳も見やすいです。

自分の気になる項目をアプリで設定しておくと良いでしょう。

まとめ


Lite版なので機能は限られていますが充分だと思います。通常版だと週間や月間を切り替えて確認できるようです。


通知センターから呼び出すので読み込みに少し時間がかかりますが、他のアプリを使っている時に確認できるのは非常に良いと思います。ぜひお試しください。以上ika621でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011-2017 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki