〜読書時間を増やすたったひとつの方法〜 パンチラ日記 Vol.5【2015/07/31版】

Kindle読書にハマっている@ika621です。iPhoneさえあればいつでもどこでも手軽に読書できてしまう素晴らしい時代にバンザイ!。

読書をするとたくさんの知識を得るだけではなく乱れた心が穏やかになることを実感しています。読み終わった後の達成感や清々しさを感じるようになったのもごく最近です。

そんな良いことづくしの読書時間を本気で増やしたいと思い、たったひとつの方法を実行しました。


たったひとつの方法

それは「スマホゲームをiPhoneから削除すること」です。隙間時間が出来れば、ブログチェック→スマホゲームという流れで時間を消費していました。
ゲームをプレイする時間を読書にあてればもっと読書量が増えるはず。

今はAppStoreには魅力的なゲームがたくさん。あれもこれもやりたくなってしまいます。それでも自分の中では、無課金ユーザーは課金ユーザーに勝てない、架空の世界に自分の時間を費やすのが勿体無いという2つの結論を導き出すことによりスマホゲームを断絶することができました。

このゲームゼロ状態にすると、空いた時間はブログをチェックするか読書をするという選択肢しかありません。必然的に読書する時間が増えるのです。
Kindleには、安くて程よい長さの本がたくさんあります。1日1冊は読めるので以前に比べて読書量は大幅アップしました。

まとめ

スマホゲームは本当に楽しいのでゲームゼロ状態に持っていくのはなかなか難しいと思います。
結局のところ時間の使い方は人それぞれです。ゲームする時間をどう捉えるのかです。

読書に限らず自分の時間を増やしたいと思ったらスマホゲームを全てiPhoneから削除してみてはいかがでしょうか?

Kindle – 本、電子書籍、雑誌、新聞や教科書を読みましょう

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki