Read Article

家計簿アプリ「Moneytree」ゆうちょ銀行の残高がいつでもチェックできて便利

先日私がゆうちょダイレクトに申し込んだ理由は「Moneytree」がゆうちょ銀行に対応していて、いつでも残高照会ができるからです。
ゆうちょダイレクトはブラウザで利用するのですが毎回パスワード等を入力するのが面倒。そこで「Moneytree」が活躍します。
一度情報を登録してしまえばあとは全自動なのでアプリを起動するだけでオーケーなのです。


Moneytree

Moneytree 一生通帳、家計簿より楽チン!
銀行口座に限らずクレジットカードや電子マネー、ポイントカードを一元管理することが可能となります。
App store Best of 2013 2014と連続受賞している超有名アプリです。

全国の銀行、多種多様なクレジットカードをほぼ網羅し、現在1300社以上の金融機関に対応しています。
メガバンクや主要都市だけではなく、地方の金融機関(地銀、JAバンク、信託銀行等)もくまなくカバーしています。

引用元:Moneytree 一生通帳、家計簿より楽チン!

1300以上も対応していたら必ず自分が利用している金融機関があるはずです。

 

通知機能が便利

残高照会以外にも通知機能がとても便利です。


次回のカードの支払い日やポイントの有効期限、大口の取引があった際に通知をしてくれる機能です。
自分の場合「大口の入金」があった時に通知をするよう設定しました。設定金額は1000円です。メールでも通知を受け取ることが可能です。

▲こんな感じで残高照会を見たり、入金の通知を表示します。

まとめ

緑色の象とくればやはりEvernote。連携してくれたら面白いのに!なんてことを妄想します。
デザインも使い勝手も天下一品。一度使い始めたら手放せなくなるほど便利です。無料なので是非使ってみてください。

年間6000円を払えば、もっと便利に使えるプレミアム会員になることだってできてしまいますよ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top