最大100枚の写真を一度にEvernoteに投稿可能なアプリ「PicsEver」

EverGearStackOneなど有名なEvernote投稿アプリを生み出してきたLakesoftから新たに写真投稿アプリ「PicsEver」が登場しました。
最大100枚までの写真を1度に全て送信できる凄いアプリです。しかも複数の写真を1ノートにまとめることができてしまいます。

PicsEver エバーノートに最大100画像が投稿可能なアプリ
使い方はとても簡単で、写真を選択して送信ボタンを押すだけ。使用感は、Picportにとても近いです。早速紹介します。


一括選択ボタンが楽チン


Evernoteに送信したい写真をタップします。1枚ずつ選択したり、日にち単位でまとまっているので、合計枚数をタップして選択します。

大きく表示させてじっくり選択することだってできるのです。


画像の選択画面に表示させるファイル形式をフィルタリング機能があります。jpeg、png、スクショから選択します。
送信ボタンを押すとタイトル編集画面が表示されます。デフォルトの設定では、選択した写真の1番古い日付が自動的に入力されます。


送信中は送信箱に表示されます。送信が中断した時などにこの画面から再送信します。

設定画面では、タイトルのテンプレートだったり、画像のサイズ、ノートブックやタグの指定が可能。このぐらいシンプルで分かりやすい設定はありません。まさに理想形。

Evernoteに作られるノート


Evernote上には、撮影した日時が自動的に入力されます。写真に位置情報がある場合は、MAPリンクが自動的に挿入されます。これは素晴らしい!

日々の様々なシーンをiPhoneのカメラで撮影しておいて1日の終わりにまとめてEvernoteに送信すれば、お手軽ライフログの完成です。

まとめ

「Evernoteに写真を送信する」ことに特化したシンプルなアプリとなっています。日時や位置情報をノートに入力してくれる機能がすごく良いです。

Evernoteにライフログを残したり、日記として使ったり、子供の記録を残すといった使い方にマッチするはずです。是非お試しください。以上@ika621でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki