Read Article

100円均一の「B6 チャック付き整理パック」がお風呂でkindleを読むのに最適だった

最近、お風呂場でkindleを読むのにはまっている@ika621です。大体1時間から1時間半くらいで読み切れる本をkindleで読んでいます。
今まで自宅にあった大きめのジップロックに入れて袋の部分を折りたたんでお風呂場に持ち込んでいましたが、やはり大きくちょっぴり大変でした。

そこで我らが味方の100円均一で、「チャック付き整理パック」を購入して試したところ快適な読書時間を過ごすことが出来たので紹介します。
本当は防水のケースを買えば良いのですが、そこまでお金をかけたくないし、「チャック付き整理パック」でも充分すぎる程代用出来ます。


サイズはB6

チャック付き整理パックは、大体どの100円均一でも売っていると思います。自分はキャンドゥで購入しました。
サイズはB6です。袋のサイズは縦198㎜×横134㎜です。Kindle Paperwhiteのサイズは縦169㎜×117㎜なのですっぽりと収まります。
パッケージから出してみました。厚みも0.08㎜あるのでしっかりとしている印象です。この商品は12枚入りなので1枚あたり9円という計算になります。
このように、すっぽりと綺麗に収まりました。タッチにも影響はなく、お風呂場で快適に読むことが出来ました。

まとめ

コスパ良好なので、お風呂でkindleを読みたいと思っている人は試してみてはいかがでしょうか?当然ですが、壊れるのが嫌だなと思っている人は専用のケースを買ってくださいね。
以上@ika621でした。

参考:大量のコード類はチャックパックに入れて整理整頓しよう!100円でOK | Punksteady

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top