Read Article

ノート設定が魅力的なEvernote書き込み専用アプリ「WriteNote Pro」

iPhoneには、数多くの書き込み専用アプリがあります。Fasteverを始め、PostEverやStackOneなど本当に素晴らしいアプリが多く、Evernoteを更に便利にしてくれていることは間違いありません。

さて、今回は「WriteNote Pro」という書き込み専用のアプリを紹介します。イメージとしては、PostEverにノートの設定項目が増えた感じです。カスタマイズ可能なので使い方によってはとても便利なのではないでしょうか?



WriteNote Pro App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Michinari YAMAMOTO – Michinari YAMAMOTO(サイズ: 5.4 MB)

WriteNote Pro


画面の構成は、ご覧のようにお決まりの感じ。この構成がやはり使いやすいのでしょう。

注目すべきは、ノートの設定です。デフォルトを含めて、6つの設定項目が作られています。この6つを自分好みのものにカスタムします。

設定項目はタイムスタンプの形や挿入位置、位置情報の付加方法、ノートの上に追記していくのかそれとも下に追記していくのかといった項目があり、自分の好きなように設定していきましょう。

Evernoteに作成されたノートがこちらです。下に追記する方が自分は好きなので設定変更。同じノートにどんどん追記されていきます。

まとめ

PostEver 2App
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: Atech inc. – Atech inc.(サイズ: 4.5 MB)

参考:PostEverがパワーアップ!音声までも記録できるPostEver2 | Punksteady

1日1ノートにまとめるPostEverに比べて、金額的にも半額以下だし、細かい設定も出来るのでこれは嬉しいですね。
ただEvernoteへ送信、未送信がアイコンバッジでしか判別出来ないのが気になりました。それ以外は良いかなと思います。

WriteNote ProApp
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Michinari YAMAMOTO – Michinari YAMAMOTO(サイズ: 5.4 MB)

気になった人は試してみてください。以上@ika621でした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top