Read Article

「fire HDX8.9」は触れたら必ず欲しくなるタブレットだった

「kindle voyage」と同時にAmazonのタブレット最上位機種「fire HDX8.9」もお借りすることが出来ました。約1カ月程使わせて頂いたところ、これは純粋に欲しいと感じました。
我が家にあるタブレットは「iPad2」。「fire HDX」を初めて持った時は衝撃的でした。薄くて軽い、更に美しい画面。サイズ感もバッチリ。これは誰でも欲しくなる!


サイズ感


サイズは、158mm×231mm×7.8mmとfireシリーズの中では一番大きいのですが、手に馴染むサイズです。7インチ、6インチもありますが、このくらいのサイズが見やすくていいなと個人的には感じました。
iPad2と並べてみても小さいです。


iPad miniを持っていないのがアレですが、薄くて軽いので子供も持ちやすそうに使っていました。

薄さの比較。やっぱり薄い。しかも400万ピクセルの画素数、に加えて2.5GHzのクアッドコアプロセッサー搭載でサクサク動くときたら、もう最強です。

エンターテインメントタブレット


kindleストアに簡単に接続出来るようになっている為、すぐにでも電子書籍を購入することが可能です。本当に凄い時代になったものです。暇さえあれば本を買ってしまいそう!

ホーム画面に電子書籍がずらっと並ぶのですぐに読み始めることが出来ます。

このサイズだからこそ漫画もとても読みやすい。大きめの青年コミックと大体同じなんです。
電子書籍だけではなく、インスタントビデオストアやミュージックにだってすぐにアクセス出来ます。TVCMでもお馴染みですが、映画だってすぐに見ることができますよ。

子供はYoutubeが大好きでよく見ているのですが、タブレット背面にはデュアルステレオスピーカーが搭載されているので、クリアな音で楽しむことが出来ます。
初めて使うとその音の良さに驚くはずです。

高画質、高音質でゲームも楽しめました。当然カクカクすることもなくヌルヌル楽しめました。

まとめ

ハイスペックな上に、Amazonのkindleストアやインスタントビデオストアに簡単にアクセス出来るのが良い一方で、本当に手軽に購入出来てしまうのがちょっぴり危険。
暇さえあれば何か買ってしまいそうです(笑)。

しかも一度、このタブレットに触れたら必ず欲しくなってしまいます。最上位機種ということで値は張りますが、初めてタブレットを買うのにはかなり良いと思いました。
「kindle voyage」も欲しいけど「fire HDX8.9」も欲しくなってしまいました。いやーどうしよう。以上@ika621でした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top