Read Article

「スムーズビデオカメラ」は動画の撮影時間と録画サイズを変更出来る素晴らしいアプリ

15秒動画カメラというアプリが上手く使えなくなってからStackOneとLaunch Center Proで子供のムービーをEvernoteに簡単に残す方法という代替策をとっていました。しかし、動画の容量が多いせいなのか、Evernoteへのアップロードが上手くいかない事が多々ありました。
ちょっぴり残念な気がしましたが、やはり動画は動画のアプリ、EvernoteへのアップロードはPicportと役割を決めておいた方が自分の中ではストレスがないという答えになりました。



色々と動画のアプリを探しましたが、「スムーズビデオカメラ」という動画アプリがしっくりきたので、ここ数ヶ月愛用しています。
私が動画アプリに求めるものは、撮影時間の指定と、動画のサイズを変更出来ることの2点です。「スムーズビデオカメラ」はこのどちらも叶えてくれる素晴らしいアプリでした。

スムーズビデオカメラ – とっておきのシーンを撮影しようApp
カテゴリ: 写真/ビデオ, スポーツ
販売元: KatokichiSoft – Hirohito Kato(サイズ: 1.6 MB)

シンプルで使いやすい!

撮影方法と設定変更は、とても簡単。使い方に迷わない程シンプルです。操作は純正カメラアプリとほとんど変わりません。

ご覧の通り、シンプルです。撮影時間の変更は長押しで簡単に行えます。指定した時間に達すると自動的に撮影が終了する仕組みです。
欲を言えば、アプリ起動後自動的に撮影が開始してくれれば良いのですが、こればかりは仕様なので仕方ないですね。
設定からは録画サイズ、撮影時間の変更も出来るようになっています。設定もこの2つだけというシンプルさ。素晴らしい!

まとめ

シンプルイズベストな動画アプリです。今や子供の撮影には欠かせません。デフォルトカメラは写真撮影、スムーズビデオカメラは動画撮影と使い分けています。

現在iPhone5対応となっているので、iPhone6対応になれば、もっと使う人が増えるのではないかなと思いました。

PicportApp
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
販売元: itok – 啓 Ito(サイズ: 16.7 MB)

撮影後はPicportで送信!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top