Read Article

謹賀新年:@ika621とPunksteadyを今年も宜しくお願いします #2015ambitions

2015年になりました。新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

昨年に引き続き、「今年の抱負」をここに綴りたいと思います。


昨年の振り返り

  • マイペースにブログの更新を行う
  • ジャンルの幅を広げる
  • パパブロガーを目指す
  • Punksteady800イイねを目指す
上記4つが昨年の年始に掲げた抱負です。
よく考えてみると、抱負というよりは、自分のブログを運営する上でのモットーであるということに気がつきました。

自分のペースで、パパネタを盛り込みつつ、ジャンルの幅をジワジワと広げていくこと。記事を読んで面白いなと感じたら、「いいね」が増えていく。当たり前といえば当たり前なことです。
しかし、当たり前のことを当たり前にやることは決して簡単なことではない、それがブログの面白さでもあるのかなと。

800いいねの壁はとても高いですが頑張って越えたいです。

参考:謹賀新年:@ika621とPunksteadyを今年も宜しくお願いします #2014ambitions | Punksteady

2015年の抱負

  • 更新頻度を増やす
  • 質の高い記事を書く
  • 4時起きのブログ更新
  • 家族との時間を大切にする
以上4つを今年の抱負とします。
まず1つ目の「更新頻度を増やす」ですが、昨年は月によって更新頻度がまばらでした。昨年の、11月から今年の2.3月辺りまでは仕事の関係上、更新頻度を激しく落とすことになりますが、それ以降はガシガシと更新をして行きたいと思っています。
申し訳ありませんが、もう少しお時間をください。

2つ目の「質の高い記事を書く」ですがこれは中々難易度が高いです。
どういくことかというと、質の高い記事を書く→記事の完成に時間がかかる→更新頻度が減るという流れになる可能性があるということです。
1つ目の抱負と2つ目の抱負から、スピーディーに発信できる記事とじっくりと育てる記事をいくつか平行して、書いていく必要があるということがわかりました。

3つ目の「4時起きのブログ更新」ですが、4時に起きると自分の時間がタップリ使えます。その時間をブログ更新にしっかりと当てようと考えています。
欲を言えば、前日までに、ある程度ブログの下書きを完成させておき、4時起きしてランニング、その後にブログ記事のリリースへ持って行きたいです。ランニングの習慣化も自分の中の目標です。

参考:家族がいる人こそ朝型生活にするべきだと思う | Punksteady

4つ目ですが、昨年第二子が誕生し、我が家の事情も大分変化してきました。
仕事から帰れば子供の面倒、休みの日は好きなことは当然できない、自分の時間がないことが当たり前。
だからこそ4時起きで自分の時間を確保することによって、充実した家族との時間を過ごせると考えます。
家族との時間を大切にすることは、当たり前のことだし、それができるのは幸せなことです。改めて家族と過ごす時間を大切にしたいと思います。

まとめ


やはり、抱負を書くと身が引き締まる想いになるものです。2015年はまだスタートしたばかりです。気合をいれていくぞー!!
ということで本年もPunksteadyをどうぞよろしくお願いします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top