Read Article

休日なにしよう?を解決する「Holiday」Evernoteにクリップ必至!

観光地がとても少ない埼玉県在住の@ika621です。
みなさん、休みの日になってから今日はどうしようか?と恋人や家族と話し合いになることはありませんか?特に行きたい場所もなく、時間だけが過ぎてしまい、充実した時間を過ごせず終わってしまったことはありませんか?せっかくの休みなのだから思い切り楽しみたい!誰だってそう思うはずです。

そんな問題を解決するサービスが「Holiday」です。おでかけプランの投稿・共有サービスです。このサービスを眺めていればきっと行きたい場所があるはずです。まずは自身の目で確かめてみてください。
参考:Holiday[ホリデー]/休日のおでかけならHoliday


Holidayとは


クックパッドがリリースしたサービスで、2014年春入社の5人で作っています。

クックパッドは、ユーザーの方々が投稿してくださる“レシピ”を共有して、多くのユーザーの「今晩のおかず何にしよう?」を解決するサービスですが、今回リリースするHolidayは、ユーザーの方々が投稿してくださる“おでかけプラン”を共有して、「休日に何をしよう?どこにいこう?」という悩みを解決するサービスです。

クックパッドは「毎日の料理を楽しみに」することをテーマにしていますが、Holidayでは、週末になって「今日どうする?」という夫婦や恋人間での日常生活の大きな悩みを減らして、「いつもの休日を楽しみに」することをテーマにしています。

特徴としては、簡単におでかけプランを作成することができること、出来上がりはガイドブックのように美しい、あまり知られていないスポットや楽しみ方が出来ることです。
眺めているだけで出かけたくなること間違いなしです。

Evernoteにクリップ!

オススメの使い方は、やはりEvernoteへのクリップです。お気に入りのプランを見つけたら、すかさずEvernoteへ!

行きたい場所をEvernoteに蓄積しておけば、いつでもどこでも予定を立てることができます。
クリップは、iPhoneからだとうまく出来ませんでした。PCのWebクリッパーを使用すると綺麗にクリップ出来るので、こちらをオススメします。

早速、関東近辺で楽しそうなスポットをクリップしまくりました。見ているだけでも楽しくなるし、実際に行ったらもっと楽しいんだろうなと妄想してしまいます。

まとめ

Evernoteにクリップすれば、移動手段や費用、到着までの時間等も追記出来るようになります。クリップしたものに好きなように、手を加えることが出来るのもEvernoteの魅力ですよね。
ノートブックを友達と共有すればより楽しい休日を過ごせそうです。

クックパッドと同様に、どんどんプランを投稿してくれる人が増えて活性化すれば、本当のガイドブックがいらなくなるほど楽しいものになるのではないかなと期待をしています。

いつも出かける場所に困っている人、良いデートスポットを探している人、子供連れで楽しめる場所を探している人は是非サイトを覗いてみてください。
きっと良いプランが見つかるはず!

Holiday[ホリデー]/休日のおでかけならHoliday

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top