Evernoteに保存可能な日記アプリ「Grid Diary」がついに写真もサポート!

現在ライフログは、日記だけに絞っている@ika621です。使用しているアプリは「Grid Diary」です。

ランダムで選ばれる質問に答えるだけで日記が書けてしまう面白いアプリ。質問は毎日固定して使うことも可能。

Grid DiaryApp
カテゴリ: ライフスタイル, 教育
販売元: Sumi Interactive – Xiamen Sumi Network Technology Co., Ltd.(サイズ: 22.7 MB)
参考:質問に答えていくだけで日記になる「Grid Diary」が素敵!Evernoteに保存もOK | Punksteady
どうしても書けない日記も、質問されたら書けるのではないでしょうか? …

Evernote Days 2014でも紹介をした日記アプリなのですが、アップデートにより、ついに写真もサポートするようになりました。


歓喜!写真のサポート


今まで、Evernoteにエクスポートした際は、文章のみしか保存が出来ませんでした。
写真は添付が出来たのですが、Evernoteにはエクスポートされない仕様だったのですが、今回のアップデートで写真もEvernoteに保存できるようになったのです。

写真の添付方法


日記の入力画面で、カメラマークをタップします。
すると最近撮影した写真がズラズラと並びますので、そこから写真を選択するか、アルバムから選択または新たに撮影するか選択します。
選択をすると、右下の小さな円の中に写真が表示されます。これで添付がされました。
あとは、文章を入力して、EvernoteにエクスポートをすればOKです。

見事にEvernoteに写真付きの日記が作成されました。今回はテストということで1項目しか入力していません。

まとめ

写真をサポートしたGrid Diaryは、最強の日記アプリだと思っています。
簡単に日記を書きたい人、日記を書き始めたものの、中々続かないという人は是非このGrid Diaryをお試しください。(基本は無料で、アプリ内課金という仕様に変更になった模様。ちなみにアドオンは500円でした。)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki