Read Article

App StoreからEvernoteに簡単クリップ!ネタ帳に保存したり購入履歴として活用しよう!

Evernote Ver7.5.0にアップデートしてから、共有機能からEvernoteにクリップすることが、とても簡単になりました。

その中でも最近、「これは便利だ!」と感じたのが、App StoreからEvernoteへのクリップです。わずか数タップで、Evernoteへクリップすることが可能です。

Storeを眺めていて、このアプリを試したい、レビューを書きたいと思ったらとりあえずEvernoteへクリップします。ブログのネタ帳に入れておけば後で役に立ちます。
アプリの購入履歴としても使えます。これはとても簡単で便利です。


クリップする方法


▲気になるアプリを発見したら、画面上の共有メニューをタップします。
▲するとEvernoteアイコンが表示されるのでここをタップ。

▲保存したいノートブックをここで選択します。デフォルト以外も選択出来るのが良いです。

ノートにはこんな感じで保存されます。アイコンとStoreへのリンクです。アイコンの画像は色々と使えそうです!

まとめ

ウィッシュリストに入れても良いのですが、Evernoteにクリップすることで、アプリの特徴や使い方などのメモを追記することが可能になります。

とても簡単にEvernoteにクリップすることが出来るので是非お試しください。つい最近までこの機能を知らなかった@ika621でした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top