Read Article

セブンイレブンの冷凍つけ麺は具材付!気になるお味は?

ファミマの冷凍つけ麺がコスパ良好でうますぎたので、今度は気になるセブンイレブンの冷凍つけ麺を食べてみました。セブンイレブンの方は、具材付で税込270円と、ファミマに比べて少し値段が高めです。それでもお店で食べるのに比べたら十分安いです。

具材付と言っても作り方に関してはそこまで大きく違いはありませんでした。こちらも簡単に作れるようになっています。

タレに漬け込み香ばしく焼き上げたチャーシューとメンマ入りの「つけ麺」です。豚骨と鶏ガラスープに、魚介の風味、ゆずの香りを加えた、風味豊かな濃厚スープが、コシのある中太麺に良く絡みます。


調理は簡単


中に入っているのは、具材付の麺とスープです。具材を下にして、レンジで5分30秒温めて冷水ですすぎます。
スープは100mlのお湯を注いで完成です。こちらを先に作っておき、具材をこちらに入れると良いです。

あっという間に完成です。具材付だけど、チャーシューともやしがあったのでトッピングしてみました。

気になるお味は…


スープはかすかにゆずの味が香ります。魚介系スープで味はファミマとあまり違いが無いようにも感じました。あっさりとしていて美味しいスープです。
しかもかなりのボリュームで満足です!

チャーシューとメンマが具材として入っています。お店で食べるチャーシューと比べてしまうとアレですが、家庭で食べるチャーシューとしてはとても美味しかったです。

まとめ

ファミマの冷凍つけ麺を先に食べたのでインパクトがあまりありませんでした。トッピング無で、値段も安い、麺のモチモチ感があるファミマの方が自分は好きでした。トッピングは家にあるものを使えば十分ですしね。

この辺りは好みが分かれると思うので両方食べ比べてみると面白いのではないでしょうか?最近の冷凍食品のレベルは凄いなと改めて感じました。他にも美味しそうな冷凍食品を見つけたら食べてみようと思いました。以上ika621でした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top