Read Article

ファミマの冷凍つけ麺がコスパ良好でうますぎる件

数日前にこんな記事が目に飛び込んできました。

つけ専門店が嫌がるコンビニつけ麺 160円で店の700円ぐらいの味がするから…!? | もぐもぐニュース

そ、そんなにうまいものなのか?と半信半疑で、仕事帰りに2食分購入して帰宅。翌日の夕ご飯に早速食してみました。税込で1食177円とかなりリーズナブルです。

小麦の風味豊かな極太麺に魚介と豚骨のまろやかなつけだれを合わせました。「魚介豚骨醤油味」「魚粉パック付き」


調理は簡単

袋に入っているのは、麺とスープの素、魚粉の3つ。入っているものも作り方もシンプルで誰にでも出来ます。
電子レンジで6分間、麺を加熱します。その間にお湯を沸かして、スープを作ります。スープの素に熱湯100ml注ぐだけ!
麺が温まったら、冷水で冷やします。

後は好きな具材と盛り付けて完成です。メンマとたまご、もやしをトッピングとして盛り付けてみました。

気になるお味は…

まずはスープから。少し酸味が効いていて、美味しい。というか本当にお店で食べる味でした。
そこに更に魚粉を投入!更にコクが増しました。

続いて麺。めちゃめちゃ太くてコシがある麺でした。これはもう見た目うどんです。ボリュームもあってお腹一杯になりました。(でも麺類って1時間程でお腹減るんですよねw)

まとめ

正直なところ本当にそのコスパとクオリティに驚きました。ラーメン屋さんには申し訳ないですが、つけ麺に800円はもう出せないなと思いました。冷凍で4食は食べられてしまいますからね。家族がいたら尚更です。

手軽に作れるのも魅力的です。子供のいる家庭にもオススメ。子供の面倒を見ながらご飯を作るのもなかなか大変ですからね。こういう冷凍食品をストックしておくと何かと役に立ちます。今度何食分か買いだめしておこうと思います。

「うそだと思ったら食べてください」ファミマに行った際は要チェックです。次はセブンイレブンの冷凍つけ麺食べてみようと思っています。以上ika621でした。

最近は、家で美味しい麺が食べたい欲求に駆られ、ヌードルメーカーが欲しくてたまりません。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top