Read Article

ディズニーストア発のキャラクター「ユニベア」が可愛すぎる!

家族全員でディズニーランドに泊まりで遊びに行くことを楽しみにしている@ika621です。まだ下の子が首すら座っていない状態なのでまだまだ先の話です(゚o゚;;

さて、つい先日とあるディズニーストアに買い物に行ったのですが、そこで売っていたぬいぐるみに娘が激しく反応しました。見た瞬間にそのぬいぐるみを抱きかかえていました。

ディズニーは好きですが、全く見たことがないキャラクターで、ナニコレって奥さんと一緒に騒いでいたわけです。気になったので調べてみました。


ユニベアシティ

その名も「ユニベアシティ」通称「ユニベア」です。ディズニーランド・ディズニーシーには売っておらず、ディズニーストアだけのキャラクターです。
知っている人は知っていて、知らない人は知らないキャラクターだと思います。

Disney Universityは、いろいろな事を学べる、クマがマスコットの学校。
ルードヴィッヒ・フォン・ドレイク教授は、研究熱心で人気者の先生。
ミッキーをはじめ、たくさんの生徒たちが、いつも教室に集まってきます。
ある日、教授はクマについての授業を行い、宿題を出しました。クマのお話を書いてくるように言ったのです。
ミッキーたちみんなでお話を考えている中、ミニーがステキな事を思いつきました。お話を書くだけでなく、主人公となるクマのぬいぐるみを作ってみようと…

参考:UniBEARsity | ディズニーキャラクター

動画を見ればストーリーがわかります。

UniBEARsityストーリークリップ★ディズニーストア – YouTube

どのキャラクターも可愛すぎる!

モカ&プリン
「モカ」はミッキー作、「プリン」はミニー作の茶色を基調としたベアです。
見た目からも、ミッキーとミニーに似ていることがわかります。足裏にはユニバーシティのエンブレムが入っています。

ホイップ&パフィー
「ホイップ」はドナルド、「パフィー」はデイジー作の白を基調としたベアです。
白熊のキャラクターってあまりいないからとても可愛い!

モン&ブラン
「モン」はチップ、「ブラン」はデールが作ったベアです。
お揃いのドングリネクタイと、鼻と前歯がチャームポイント。チップとデールにそっくりです。

メープル&シロップ
「メープル」は愛犬プルートのためにミッキーとミニーが作ったベアです。仔犬達の為に作ったのが「シロップ」です。

その他にも限定版として、スティッチが作った「バニラ&ブルー&パイ」や、マイクが作った「メロン&ソーダ」など各キャラクターをモチーフとしたベアがいます。

まとめ

先日、登場したジェラトーニが話題のダッフィーですが、個人的にはユニベアの方が可愛くて好きです。

そんな可愛いクマが、ディズニーストアに、たくさん並べられていたら子供も欲しくなりますよ。買わないで帰ろうとしたら子供は大号泣。結果、一体のユニベアが我が家にやってきました(笑)魔の二歳児にやられました。

我が家に来たのはシロップちゃん。くまのプーさんが大好きなせいか、どこかちょっぴり似ているからこれを選んだのかな?とても可愛くて大人も癒されます。

ナニコレ、キニナル!ってなったら、ディズニーストアに行けば逢えるので是非!オンラインストアでもチェック出来ます。どれも可愛いから集めたくなってきちゃいました。
いやーこんな可愛いキャラクター知らなかった!

UniBEARsity TOP

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ディテールはとてもシンプルですが、キュートな色使いで存在感を出しています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top