Read Article

Evernoteと連携する写真付リマインダー「Photo Reminders」ダブルリマインドで忘れない!

忘れずに実行したい時に有効なのがリマインダーです。以前に、Evernoteのリマインダーノートを一瞬で作成できるEverReminderホーム画面に表示できるアイコンメモなどEvernoteのリマインダー機能と連携しているアプリを紹介しました。

さて、今回紹介するのも、Evernoteと連携するリマインダーアプリなのですが、特徴は何と言ってもリマインダーに写真を入れることが出来るところです。

リマインダーってどこか無機質な感じが漂っているのですが、写真を入れることにより、一層お洒落に、そして効果的になるのではないかなと思います。

Photo RemindersApp
カテゴリ: 仕事効率化, 写真/ビデオ
販売元: uladzislau yasnitski – uladzislau yasnitski(サイズ: 19.4 MB)


自動でEvernoteと同期する


▲アプリを起動すると左上に、設定ボタン、右上に新規作成ボタンが表示されます。

設定ボタンをタップすると、カレンダー同期、Evernote同期、アラーム音の変更を行うことが出来ます。

▲アラーム音は豊富に用意されているので好みのものを使用します。

新規作成ボタンをタップしてリマインダーを作成します。
タップすると、ボイスメモ、カメラ、カメラロール、メモが表示されます。
自分の作成したいリマインダーに合わせて選択しましょう。
▲ここでは、カメラロールから選択して作成してみました。リマインドの予定時刻とタイトル・メモを入力して右上の「Save」ボタンをタップして保存すれば完了です。

保存をすると自動的にEvernote上にノートが作成されています。自動というのが嬉しいですね。
▲一覧表示画面では、完了したものにチェックを入れます。
アラーム時刻順や、作成日順、タイトル順に並び替えることも可能です。

▲リマインダー上で右から左へスワイプすると、再編集、削除することが出来ます。

Evernoteに作成されたノートが右側の図です。ノートブックはデフォルトに格納、タグは無し、Evernoteでもリマインダー設定されています。

ちなみに、音声メモはEvernoteに作成することが出来ませんでした。残念。

▲予定時刻が来ると通知画面はこんな感じ。Photo ReminderとEvernoteからのダブルリマインドで忘れずに実行することが出来るはず!

まとめ

意図的にEvernoteに送信するのではなく、気づいたらEvernoteにもリマインドがセットされている感じがすごく良いです。

写真を入れることで即座に思い出すことが出来るのも○。Evernoteのリマインダー機能を良く使用する人は是非試してみてはいかがでしょうか?以上@ika621でした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top