Read Article

ホームセンターで購入した「風船ヘリコプター」は子供も大人も楽しめる素晴らしいおもちゃでした

先日、日用品を買いにホームセンターに買い物に行きました。
その時に、子供に連れられておもちゃ売り場に行きました。子供はアンパンマンのボールに夢中になっている横で、子供と遊べる面白そうなおもちゃ無いかな?と眺めていたところ「風船ヘリコプター」というおもちゃを発見しました。

値段も160円位だったし、見るからに面白そうだったので購入しました。もちろんアンパンマンのボールも買ったわけですが。

子供も大人も楽しめる

2歳の女の子なのですが、最近は外で遊ぶことに目覚めてきました。公園で砂遊びをしたり、駆け回ったり楽しそうに遊んでいます。

まだ2歳なので、一緒に遊べるおもちゃというのは少ないのですが、風船ヘリコプターはとてもシンプルなおもちゃなので親子で楽しめました。

膨らませた風船にプロペラを付けて、手を離すと音を立てて空に飛んでいきます。ただそれだけなんですが、飛んでいくのを見てるだけでも楽しいし、それを取ろうと走り回るのも楽しかったです。

初めて飛ばした時は、不思議そうにじーっ見ていましたが、しばらくするとそれを追いかけてケラケラケラケラ笑ながら走り回っていました。多分これを公園で飛ばしていたら間違いなく人気者になれると思います。「空を飛ぶ」「プロペラ」というキーワードは間違いなく子供が反応します。外だけでなく室内でも遊べるのも良いですね。

風船にプロペラを装着して飛ばす

入っているのは、風船本体、組み立て式プロペラ、風船とプロペラをつなぐコネクターです。

プロペラは指すだけで簡単に組み立てることが出来ます。羽を折らないようにだけ注意をしてください。

風船にコネクターを装着して風船を膨らまします。膨らませすぎると割れてしまうので注意してください。

風船が割れてしまうことを考慮して、子供から少し離れたところで膨らますと良いでしょう。
空気を入れたら空気が漏れないようにつまんで、プロペラを装着します。あとは空に向けて飛ばすだけです。手を離すと空に向かって音を立てながら上昇して飛んでいきます。

動画がYouTubeにありました。こんな感じで飛んでいきます。

参考:風船ヘリコプター – YouTube

まとめ

風船は割れたら100円均一で買えば良いので、プロペラが壊れない限りは遊び続けることが出来ます。かなりコスパが良いおもちゃです。

広い公園で遊ぶと楽しそうです。大人も子供も楽しめるおもちゃとなっています。気になった人は是非探してみてください。
ちなみに小さい子供の場合は、しゃがんで地面付近から飛ばしてあげると良いですよ。

他にも面白いおもちゃがあったら是非教えてください。以上@ika621でした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top