Read Article

IKEAにて【ROKNAS】デコレーションステッカーの身長計を購入!

先日、IKEAに買い物に家族と出かけてきました。特にこれが欲しいといった物も無く、暇つぶし&レジャー感覚で遊びに行きました。
COSTCOやIKEAとかってなんかワクワクするんですよね。海外に行ったような感覚になるからなのかとても好きです。

そんなIKEAで見かけたのがウォールステッカーのコーナーにあった身長計です。壁やドアに貼るだけで簡単に子供の身長を測ることが出来る素晴らしいアイテムです。
子供の身長って定期健診の時位しか測らないので案外わからないものなのです。身長計欲しいなぁと思っていた矢先に見つけたので早速購入しました。
値段はなんと599円とかなりのコストパフォーマンスです。しかも調べてみると色々な雑誌で取り上げられているようです。

帰宅後に早速貼り付けてみました。


高さを測ってペタリ

▲パッケージはこんな感じです。薄っぺらいダンボールと共に簡易的なパッケージとなっています。
▲裏面に貼り方が書いてあります。デコレーションステッカーには、様々な国に対応するために、cm・フィート・インチと単位が書かれています。

 

▲中身のステッカーは3枚です。とってもキュートです。

 

▲早速貼る作業に入ります。我が家では押入れのドアに貼ることにしました。
まずは30cmの高さのところに小さくマークを付けます。

 

▲ステッカーは半透明なので、30cmのメモリと重なるように1枚目のステッカーを貼ります。

 

▲続けて2枚目のステッカーをペタリと上に貼ります。2枚目の時点で95cmまで計測が可能となりました。

 

▲3枚目のステッカーまで貼ると、140cmまで計測が可能となります。

 

▲我が家では3枚目のステッカーを貼るほど子供が大きくないので、取り敢えず2枚目まで貼りました。

まとめ

とにかく子供はものすごい動き回るので、体重とか身長を測るのってとても大変なんです。でもこのデコレーションステッカーを使えば、可愛い動物に興味を持っている間に大体の身長を測ることが出来てしまいます。

しかも部屋のアクセントにもなります。値段もそこまで高くありません。さすがIKEAです。
よくある木製の身長計は壁に固定をしなければならず、穴を開けたりする必要がありますが、ステッカーなら貼るだけでOKですし、剥がすのも簡単です。書き込みも簡単にできるのでオススメです。気になったらIKEAに行った際に、是非探して見てください。

参考:キッズ – IKEA

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top