「Jou」は大切な瞬間を素早く簡単に切り取る日記アプリ!保存先はもちろんEvernote!

過去にPunksteadyは、数々の日記アプリを紹介してきました。今回もEvernoteと連携をする日記アプリを紹介します。

「Jou」というアプリで、タイトルの通り簡単にEvernoteに日記を記録することが出来ます。デザインも淡いグリーンを基調としてフラットでオシャレな感じを醸し出しています。早速レビューしたいと思います。

JouApp
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Piotr Plewa – Piotr Plewa(サイズ: 10.3 MB)


イントロで大体分かる!

始めてアプリを起動するとイントロが表示されますのでそれを見れば大体の使い方はわかってしまいます。それ程シンプル。

▲起動後はまず、Evernoteにログインをします。
カレンダー表示とタイムライン表示は左右のジェスチャーで切替ます。

 

▲アイコンを選択するだけで気分や天気の記録が出来ます。もちろんタグも付加されます。
写真や位置情報の記録も簡単に記録。とにかくシンプルなのが特徴です。

投稿手順


▲右上のプラスボタンをタップすると新たに日記を作成します。
タイトル、本文を入力していきます。クリップボタンをタップすると位置情報やカメラで撮影、カメラロールから選択して写真を添付する等が出来ます。

 

▲実際に画像を添付してみました。

そして、中でも面白かったのがアイコンを選ぶ作業です。
その時の気分や天気、カテゴリーをタップするだけなのですがこれが手軽で今の状況を記録できて面白いです。
▲左右のスワイプでカレンダー表示とタイムライン表示を切り替えます。添付した写真が円の中に表示されるのがいい感じ!
▲最後にEvernoteに作成されるノートがこちらです。画像もバッチリ!選択したアイコンに応じてタグが付加される仕組みです。「気分」を記録できるのは振り返りに有効です。

ちなみに1日の記録が1ノートにはまとまりませんのでご注意を!1記録1ノートとなっています。

まとめ

アプリのアイコンデザインは個人的に好きですね。つぶやき感覚で日記をつけたい人にオススメのアプリです。
  • 使い方もシンプルなアプリ
  • 1日1ノートにまとまらない
  • アイコン選択で簡単に記録
以上ika621でした。

JouApp
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Piotr Plewa – Piotr Plewa(サイズ: 10.3 MB)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki