Read Article

Evernoteが7.3.0にアップデート!ホーム画面が更にカスタマイズ可能になりました

Evernoteアプリのホーム画面を色々と変更できるようになってきていましたが、今回のアップデートで更にカスタマイズが可能になりました。

表示項目の表示・非表示の切り替えやテーマカラーを行えるのが今回の目玉ではないかなと思います。


▲こちらが表示項目を編集したホーム画面です。以前に比べて、かなりすっきりしました。シンプルで使いやすくなりました。テーマカラーはClassicと呼ばれる今までのものです。

 

▲こちらがテーマカラーをLightに変更したもの。白を基調としており、落ち着いた感じになります。

 

▲そしてこちらがテーマカラーDarkです。こちらは俗に言うダークテーマ。とってもクールではないですか?このテーマが非常に気に入り、これを設定しました。

設定から変更を行う


▲設定からホーム画面の変更を行います。自分に必要な項目だけオンにします。

 

▲ノートの詳細の表示切り替えや、同期状態の表示まで切り替えられます。

まとめ

その他にも、スキャンした名刺を連絡先に追加する、音声ノートの音質や容量の設定する機能も追加されました。

それにしてもテーマカラーを変更するだけで別のアプリになったような錯覚に陥ります。それだけ「カラー」の力は凄いのだなと感じました。
今後様々なカラーが増えたり、自分色にカスタム出来るようになったら面白いなぁなんて考えたりもしました。

ぜひ、ホーム画面の編集を行い、より快適で楽しいEvernoteライフをおくりましょう。以上@ika621でした。

EvernoteApp
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 36.7 MB)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. It’s very simple to find out any topic on net as compared to textbooks, as I found this post at this site.

  2. Wow that was strange. I just wrote an extremely long
    comment but after I clicked submit my comment didn’t show
    up. Grrrr… well I’m not writing all that over again.
    Anyway, just wanted to say wonderful blog!

  3. Hello There. I found your blog using msn. This is a very well written article.
    I will be sure to bookmark it and come back to read more of your
    useful info. Thanks for the post. I will definitely return.

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top