Read Article

豊富なトリアージアクションが魅力的なメールアプリ「Dispatch」EvernoteやDue,OmniFocusなどと連携

簡単操作で様々なアクションを実行出来たら良いと思いませんか?わずか数タップでメールをEvernoteに保存したり、メール内のリンクを指定したブラウザアプリで開いたり、リマインダーにダイレクトで予定を登録したり。

そんなことが出来てしまうアプリが今回紹介する「Dispatch」というメールをアプリです。使い方も簡単で慣れてしまえば、かなり快適だと思います。早速紹介をしていきます。

Dispatch: アクションベースのEメール App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Clean Shaven Apps – Clean Shaven Apps Pte. Ltd.(サイズ: 10.4 MB)


豊富なトリアージアクション

これをしたら、こうするというアクションを予め登録しておくことで自分オリジナルの使い方をすることが可能です。

▲こちらはメール受信画面です。純正メールと異なり、「全てのイメージを読み込む」というボタンをタップしなくても画像を全て読み込んでくれます。地味に便利です。

右下のアクションボタンをタップすると、予め登録したアクションを実行できます。自分の場合、Evernoteに送信を登録しました。今まで重要なメールはEvernoteに転送をしていましたが、このアプリではわずか2タップでEvernoteに送信完了です。

 

▲右上には、返信・転送ボタンがあります。

リンクアクションも同じように登録することが可能です。通常であればSafariでリンクを開くところ、指定したブラウザアプリで開くことが出来るわけです。ここではドルフィンブラウザを登録。

 

▲メール一覧画面では、右から左へスワイプすることで既読やスター、削除といったアクションを実行するメニューが出ます。

更に、長くスワイプすることでアーカイブや削除などの実行もOK。設定にて変更が可能です。

 

▲その他細かい設定が出来るので自分なりの設定にカスタマイズしましょう。

オススメの設定はスニペットと呼ばれる機能です。定型文をイメージしてもらえばわかりやすいと思います。よく使う文言を登録しておくことで簡単に呼び出すことができます。メール返信時に大活躍する機能です。

 

▲こちらが豊富なトリアージアクションの一覧です。多すぎて載せきれません。DueやOmniFocus、Clearに送信まで出来てしまいます。

Webリンクもご覧の通りです。

 

▲日時をタップした時のアクション、電話やメール、住所をタップした時のアクションまで細かく設定できるので、自分が使いやすいメールアプリになってくれるのです。

まとめ

最初に設定をしてしまえば後は快適に使うことが出来ます。通知機能がないのが残念ですがそれ以外はとても使いやすいアプリです。日本語にもバッチリ対応していますよ。

メールから様々なアクションを行うことが出来るアプリDispatch。慣れると非常に便利なので気になったら是非試してみてください。

Dispatch: アクションベースのEメール App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Clean Shaven Apps – Clean Shaven Apps Pte. Ltd.(サイズ: 10.4 MB)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Hi there to every body, it’s my first pay a visit of this website; this webpage consists of remarkable and
    really fine material designed for visitors.

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top