Read Article

アシタノレシピに「Evernote活用術 子供編」を投稿しました

アシタノレシピに第4回目の記事を投稿しました。今回は、子供編となります。

ika621式Evernote活用術〜3.子供編〜


子供の情報を入れておく為のノートの紹介となります。今は必要がなくても将来とても貴重なノートになるはず!そんな想いで日々、子供のログをEvernoteに蓄積しています。今回は子供のどんな情報をEvernoteに入れているのか、どんなアプリを使用しているのかを紹介しています。
子供のみならずペットを飼っている人にも応用が可能なのではないかなと思います。

自分は、子供の写真を毎日必ず1枚は撮影をし、一言添えてEvernoteに記録をしています。Memory Jarというアプリで、産まれてから今日までの記録をしてあります。

Memory Jar – Photo Journal to Date & Send Your Family Snaps to Evernote App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: The Lens Lab Pty Ltd – The Lens Lab Pty Ltd(サイズ: 9.3 MB)

子供のログを Evernote に残すなら Memory Jar に決まり! | Punksteady



アシタノレシピの記事にも書きましたが、最近は、自分のライフログよりも子供の記録の方が大事だと感じてきました。念願のデジタル一眼レフ Canon「EOS Kiss X7」を購入したのもその表れです。他にも色々と残しておきたいなと思っています。
今は、ScanSnap Evernote Editionが欲しくて欲しくてたまらない状態です。ゲット出来たらEvernoteの活用方が更に広がるのになぁなんて考えています。貯金頑張ってます。

話がそれてしまいましたが、子供編も、一読して頂けたら嬉しいです。以上@ika621でした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top