Read Article

家の醤油はもっと美味しくなる!「醤油の素(椎茸)」を試してみた

どこの家にでも必ずある調味料、醤油。どんなものにも相性抜群で日本の食卓には欠かせません。
先日、そんな醤油を更にパワーアップさせるアイテムを購入して試してみました。それが「醤油の素(椎茸)」です。ネーミングは普通。

この商品は醤油さしの中に、椎茸、昆布、かつお、ピーマンなどが予め入った状態で販売されていて、そこに市販の醤油を入れて数時間置いておくと美味しい醤油が出来上がるという商品です。
とても簡単に作れて、出来上がった醤油が絶品なのです。冷奴や目玉焼きにこの醤油をかけるとその美味しさが際立ちます。


醤油を注ぐだけ

▲こちらが開封後の醤油さしの中身です。椎茸や昆布など旨味が出るものがたくさん入っています。

 

▲ここに醤油を注ぎます。市販している醤油です。

 

▲醤油を注ぐとこんな感じになります。この状態で2〜3時間放置して完成です。

 

▲醤油が減ってきたら、継ぎ足すことで2、3回は使えるので意外と経済的です。美味しい醤油を長い間楽しむことができます。これが本当に美味しいんだなぁ。

まとめ

  • 市販の醤油を注ぐだけ!
  • 継ぎ足すことで長く使える
  • ちょっと高い醤油さしを買ったと思えばお得
値段もそこまで高い!というわけでもないので、ワンランク上の醤油を求めている人はぜひお試しください。
友人にプレゼントしてみたら、かなり喜ばれたのでプレゼントにもどうぞ!
簡単に美味しい調味料が作れるシリーズは、他にもあって超気になっています。機会があれば試して行きたいと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top