Read Article

アシタノレシピに「Evernote活用術 ブロガー編」を投稿しました

昨年から、アシタノレシピにて連載開始となっていますが、第2回目の記事をクリスマスに投稿しました。
年末年始のドタバタで、報告が遅くなりました。


第2回目は「ブロガー編」

ika621式Evernote活用術 ~1.ブロガー編~
第2回目の今回は、EvernoteをブログPunksteadyの執筆にどう役立てているのかを紹介する「ブロガー編」となります。 …
内容はEvernoteをどのようにブログに役立てているかを綴った「ブロガー編」となっています。記事にも書いてある通りノートブックは全部で4つというとてもシンプルな使い方となっています。

注釈や矢印を追加するアプリSkitchで編集をした画像をEvernoteに保存したり、俗に言う「ネタを育てる」といったことを試したりしましたが、結局続きませんでした。

そしてたどり着いたのが4つのノートブックだったのです。Evernoteは色々と試してみて初めて自分の使い方が見えてくるツールです。真似することから始まり、自分なりの使い方を模索する必要があります。
それを「ブロガー編」に限らず、この連載で見つけてもらえたら嬉しいなと思っています。

アシタノレシピに投稿すること

自分のブログに投稿するのと異なり、正直なところ書くのが非常に難しいです。内容が読者層と合致しているのか?とか文章の書き方だとか。色々と考えてしまいます。

とにかく、いつも心掛けているのは「シンプルかつ丁寧に!」ということです。サラッと流して読めるように意識をして書いています。

アシタノメンバーの一員として、アシタノレシピを盛り上げていければ良いなと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。
また、アシタノレシピはどの記事も熱が入っていて役に立つものばかりです。是非読んでみて下さい。

まとめ

自分は、隔週でアシタノレシピの更新を行うことになっていますので次回の更新は、もうすぐです。投稿したらこのブログでも紹介しますのでコメント等貰えたら嬉しいです。

次回は「ライフログ編」を予定しています。1回でおさめられるのか、2回に分けるのか検討中です。現在Evernoteにどのようなアプリでライフログを記録しているのかを紹介しますのでお楽しみに。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top