Read Article

西武園遊園地に「結婚したくなるイルミ」を観に行ってきました

埼玉県に在住の@ika621です。
TVのCMで、西武園遊園地の「結婚したくなるイルミ」というのを見てどれくらい凄いのだろうと思い、先日行ってまいりました。
イルミネーションには癒し効果もあるので癒されに行くのも良いかもしれません。

西武園ゆうえんち(せいぶえんゆうえんち)は、埼玉県所沢市にある遊園地。メインゲート前に埼玉県と東京都の都県境があり、駐車場の一部が東京都東村山市に属する。

西武鉄道が所有し、グループ会社の西武レクリエーションが運営している。

夏休み期間中は毎週土曜・日曜に花火大会が開催される。一部のアトラクションは、西武グループの横浜・八景島シーパラダイスにおいても同系統機種が導入されている。


球数220万球のイルミネーション

イルミネーションは、16:00開園、17:15点灯となっています。自分は18:30ぐらいに行きました。
入り口に一番近くあるのが、イルミスロープです。120m続く光のスロープとなっています。なかなかこの長さのトンネルはありませんよね。

様々な色を楽しむことが出来ます。スロープからは薄っすらと観覧車も見ることが出来ます。

子供用のスペースも用意されています。サンリオのキャラクターと撮影出来るスポットもあります。ばっちり家族で記念撮影してきました。
ライトアップされたメリーゴーランドはとても綺麗です。

「かがや木」とネーミングされたツリーも立っています。鐘を鳴らすと輝きが変化します。

こちらはイルミステージと呼ばれてる広場にあるティアラです。この広場に80万球のイルミネーションが設置されているようです。
15分に1回音に合わせて光が躍ります。これは必見。様々な角度からお楽しみください。

まるでイルミネーションの絨毯の上にいるような錯覚に陥ります。

 

まとめ

とても寒いので充分すぎるぐらい暖かい格好をして行くのが良いでしょう。
7種類のナイトアトラクションが用意されていましたが時間の都合上乗りませんでした。
参考:西武園ゆうえんち イルミネーション「結婚したくなるイルミ」| ナイトアトラクション
  • 駐車場料金は¥1000
  • 入園料は大人¥800、こども¥500
  • 入園料+アトラクション乗り放題のイルミナイトパスは大人、こども一律¥1300
期間によって営業日が変わって来ますのでチェックしてからお出かけください。

参考:西武園ゆうえんち イルミネーション「結婚したくなるイルミ」| 営業案内・アクセス

写真だけでは伝わりにくいのですが、予想以上にイルミネーションが凄くて驚きました。この規模のイルミネーションを見るのは初めてだったので行ってみて良かったなと思いました。
「結婚したくなる」かどうかは分かりませんが感動することは間違いありません。冬だからこそ綺麗なイルミネーションを是非見に行きましょう。
オススメのイルミネーションスポットがあったら是非教えて下さい。

それにしても、Canon EOS Kiss X7は綺麗に撮れますね!以上@ika621でした。

埼玉県所沢市山口2964

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Now I’m like, well duh! Truly thunafkl for your help.

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top