Read Article

1歳半~の子供にお薦めのアプリ「こどもどうぶつアドベンチャー」シリーズ

最近良く子供を連れて動物園に行きます。子供は動物が大好きで、じっーと見てはニコニコしています。

1歳半ぐらいになると言葉は喋れなくてもこちらが言っていることはある程度理解できるし、何にでも興味を持ち始めます。その中でも動物は格別なのです。

そんなこんなでふと考えたのが、アプリで動物園みたいなアプリはないかなと。タッチするだけで動物が動いたり鳴いたりするやつ。

探してみたら良さそうなやつがありましたよ!「こどもどうぶつアドベンチャー」というシリーズのアプリ。有料で結構いい値段するのでちょっと躊躇したのですがとりあえずひとつ試してみようと購入しました。購入したのはアジアです。

こども どうぶつアドベンチャー:アジア iPhoneApp
カテゴリ: 教育, ブック
販売元: Fox & Sheep – mobile ventures mv1 UG (haftungsbeschränkt)(サイズ: 79.9 MB)

タッチするだけの簡単操作


操作はとても簡単です。動物をタッチすると動物が動いたり鳴いたりします。ビジュアル的にも美しく子供だけでなく大人も楽しめます。
また、右上のボタンで動物の説明を聞くことも出来ます。もちろん日本語対応です。
▲ひとつのアプリに3種類のエリアが用意されていて切り替えることにより多彩な動物を楽しむことが出来ます。
iPhoneだけではなくiPadにも対応しているユニバーサルアプリなのでiPadをお持ちの人は大きな画面で子供に見せてあげることをお薦めします。

実際にiPadの画面を見せたところ、動きと鳴き声に大爆笑!思った以上の反応を見せてくれました。
iPadをしまおうとすると怒り出すぐらいツボに入ったらしいです。

こんなに良い反応をするんだったらと思い、勢いでシリーズを全て購入、コンプリートしました。勢いって大事ですよね?

こども どうぶつアドベンチャー:アフリカ iPhoneApp
カテゴリ: 教育, ブック
販売元: Fox & Sheep – mobile ventures mv1 UG (haftungsbeschränkt)(サイズ: 63.6 MB)
こども どうぶつアドベンチャー:北極(ほっきょく) iPhoneApp
カテゴリ: 教育, ブック
販売元: Fox & Sheep – mobile ventures mv1 UG (haftungsbeschränkt)(サイズ: 62.1 MB)

アジア

ベトナム

ジャングル

カンボジア

 

アフリカ

リバーバンク

サバンナ

バオバブ

 

北極

北極点

氷山

永久凍土

 

まとめ

全て揃えるとなかなか良い金額になりますが、親子揃って楽しめるし、コミュニケーションのツールにも最適なので良しとします。本当に、思った以上の反応で驚きました。
1歳半くらいのお子さんをお持ちの方に是非試してもらいたいなと思いました。以上@ika621でした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top