Read Article

念願のデジタル一眼レフ Canon「EOS Kiss X7」を購入しました

先日、PentaxQに単焦点レンズ『Canon EF 50mm f/1.8 ⅱ』を装備してみましたといった記事を書きましたが、レンズを買ったのをきっかけに、どうにもこうにも本格的なデジタル一眼レフカメラが欲しくなってしまいました。

フォーカスや画質の観点からもやはり本格的なデジタル一眼レフカメラが良いという結論に至り、奥さんに必死の交渉を重ね遂にゲットしました。自分の腕前はさておき。

「EOS Kiss X7」を選んだ理由としては、世界最小・最軽量であること、価格的なもの、簡単設定で初心者に優しい設計で、入門に最適だなと感じたからです。

参考:キヤノン:EOS Kiss X7|概要

Amazonにて、注文。中1日で到着と流石に早かったです。待っている間は、何度もクロネコヤマトのサイトをチェックしてしまいました。それほど楽しみでした。

そして、待ちに待った商品が到着。早速開封をしてみました。

 

▲レンズ保護フィルターです。58mmと52mmを購入しました。キットレンズとEF 50mm f/1.8 ⅱ用です。
参考:【レンズを買ったらコレ】「レンズ保護プロテクター」が傷や汚れ防止にめちゃいいぞ! | むねさだブログ

まとめ

念願の一眼レフカメラをゲットしたのでガシガシと使い込んて、腕を磨いて行きたいと思います。

まずは専門用語を勉強しないとだなぁ。カメラに見合う腕前を身につけなくては!

他にも欲しいアイテムはありますが今のところは満足しています。ど素人なのでレンズ沼にハマることはなさそうですが….このレンズだけは買っとけというのがあったらアドバイス下さい。

これからバシバシ撮影をしていきたいですね。撮影した写真を紹介する記事も書きたいなと思っています。

あぁ早く撮影に行きたい!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top