Read Article

iPhoneのホーム画面からドックが消える壁紙を試してみたぞ

iPhoneのホーム画面をいじるのが大好きな@ika621です。

先月iPhoneのホーム画面を晒しました。

参考:2013年10月現在のiPhoneホーム画面 #premiumapps | Punksteady

参考:iPhoneアプリのアイコンだけでホーム画面に年月日と気温を表示したらかなりいい感じ! | Punksteady

その中で紹介した月を表示するホームページを作成しているHokkyokudesign様より「iPhoneのドックが消える壁紙をリリースしたよ」という連絡をいただいたので早速試してみました。

結果から言うと見事にiPhoneのドックが消えました!


壁紙をダウンロードして設定

設定はとても簡単で、下記サイトから壁紙をダウンロードして、iPhoneの壁紙に設定するだけです。

iOS7 ドックが消える壁紙|wallpaper to hide iPhone dock

▲完全に消える壁紙のコーナーから気に入った壁紙を開き、iPhoneに保存をします。

 

▲保存が完了したら、カメラロールからその画像を開いて、ホーム画面に設定をして完了です。
▲実際のホーム画面がこちらです。ドックの部分が消えているのがおわかりでしょうか?

まとめ

iPhoneのドックの隔たりって確かに目立つんですよね!

しかしこの壁紙を使えば、その隔たりがなくなりドックが消えたように見えるわけです。これは凄いぞ。

ドックが完全に消える壁紙は6色、ドックにグラデーションが出る壁紙は9色用意されているので気に入ったものをダウンロードして使ってみてはいかがでしょうか?

Hokkyokudesign様ご連絡いただきまして有難うございました。この場でお礼を言わせていただきます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top