Read Article

Punksteadyリニューアル!今後とも宜しくお願いします

お久しぶりです、@ika621です。
先日からこっそりとブログのテーマを変更したり色々といじっておりましたのでここで正式に発表します。
Punksteadyがリニューアルしました。


WordPressのアップデート

昨年あたりに、WordPressのアップデートと自作ブログデザインの導入を行いましたが失敗したという事件が起こりました。

WordPressにログインできなくなるという事態と、復旧するも文字化けしてしまい読むことができない、アクセスが激減という最悪な事態まで引き起こしました。
それ以来WordPressのアップデートが怖くなってしまい全く行いませんでした。

ウイルス対策や検索エンジン最適化的には最悪だったわけですが、リニューアルに伴いそこは改善をしなければなりませんでした。

そこで、バックアップをしっかり取った上で、下記のサイトを参考にWordPressをアップデートしました。

参考:WordPressをアップグレードする方法

参考:WordPressを最新のバージョンにアップグレードする方法とそのための準備 – WordPressの使い方SEOのホワイトハットジャパン

結果、何事もなく無事にWordPressアップデート完了することが出来ました。

テーマ

ブログのテーマですが、有料のテーマになります。自作するのが一番良いのですが、1度自作したものの導入に失敗していることや時間をかけたくないという理由で有料のテーマを購入しました。

有料のテーマが自分の理想に一番近かったということもありデザインを見た瞬間に購入をしていました。

シンプルでフラットなデザイン、簡単にカスタム出来ること、日本語対応と文句のつけようがないぐらい気に入っています。

そして導入するだけで様々な端末に対応するレスポンシブデザインというのも良かったです。

Punksteadyの今後

さて、今後のPunksteadyですが今までのスタイルは継承しつつ様々なジャンルに挑戦して行こうと思っています。

カメラや子育て関連の記事ももっと増やして行きたいですし、良いなと思った物やスポットの紹介も書いて行きたいです。

どうしてもEvernote色が強かった当ブログですが「書きたいと思ったことを書く」という、当たり前のことを実践していこうと思っています。

リニューアルしたPunksteadyを今後とも宜しくお願いします。以上@ika621でした☻

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは。
    テーマについて詳しく教えて頂いても宜しいでしょうか?
    格好良いので詳しくしりたいです!

    • Callmeさん>こんにちは。コメントありがとうございます。どのようなことでしょうか?わかる範囲でお答えいたしますよ~!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top