Read Article

Evernoteと連携するGoLaterのアドオンが期間限定で無料に!迷わずゲットだ!

以前当ブログで紹介したアプリGoLaterのアドオンが期間限定で無料になっています。

GoLaterとは、Evernoteに蓄積した行きたい場所や気になる場所をリスト化、MAP表示することが出来る便利なアプリです。

GoLaterApp
カテゴリ: ライフスタイル, 旅行
販売元: MAOYANG CHIEN – MAOYANG CHIEN(サイズ: 16.6 MB)

参考:Evernoteに溜め込んだ行きたい場所をリスト化・MAP表示する「GoLater」 | Punksteady

 

今回、GoogleMAPアプリと連携が可能となるアドオンが期間限定で無料になっています。200円のアドオンが無料でゲット出来るので是非この機会を見逃さないように。(2013年11月17日まで)

 


GoogleMAPアプリにダイレクト遷移

iPhoneにGoogleMAPアプリがインストールされていれば、GoLaterからダイレクトにGoogleMAPに遷移出来ます。即ち、即座に目的地までのナビをスタートすることができるのです。これは便利だぞ!

Google MapsApp
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: Google, Inc. – Google, Inc.(サイズ: 10.7 MB)

アドオン追加までの流れ


▲GoLaterいつの間にか日本語になってます。ちょっと違和感あるけれど。起動したら左上のボタンをタップして「店」をタップします。

Googleマップの項目がありますのでタップします。

 

▲すると超簡単なチュートリアルが出現しますのでサクッと見てしまいましょう。

購入するをタップするとアドオンが追加されます。

使い方


▲使い方はとっても簡単です。行きたい場所ノートをタップした後に「行こ!」と表示されるのでタップします。

すると、運転、電車やバスなど、歩行といった移動方法が表示されるので該当するものをタップします。

すると、GoogleMAPが立ち上がり、即座にナビが開始されます。GoogleMAPを立ち上げて住所や施設名称を入力して….といった煩わしさが一切なくなります。

まとめ

イベントやセミナーに参加する時に会場の場所がわからないなんてことは良くありますよね?

そんな時のためにEvernote内に、資料や持って行くものなどのメモを作っておき、住所のタグを付けておく。当日GoLaterからGoogleMAPをサッと開き迷わずに到着するといったことが実現出来そうです。

かなり便利な使い方が出来そうです。アプリ自体が無料だし、アドオンも期間限定で無料!全て無料なのでこの機会に、GoLaterを試してみてはいかがでしょうか?以上@ika621でした。

GoLaterApp
カテゴリ: ライフスタイル, 旅行
販売元: MAOYANG CHIEN – MAOYANG CHIEN(サイズ: 16.6 MB)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top