Read Article

Evernoteに気分を記録する「きぶん日記」で感じたことや気分を見える化しよう

今日から11月ですね。いよいよ年末って感じがしてきました@ika621です。忙しい日々をおくっています。

さて、今日紹介するアプリはタイトルの通り、Evernoteに気分のログを簡単に記録することが出来るアプリです。

その名も「きぶん日記」です。

きぶん日記-あなたのシンプル気分ロガーApp
カテゴリ: ライフスタイル, ヘルスケア/フィットネス
販売元: Yutaka Kawasaki – Yutaka Kawasaki(サイズ: 4.3 MB)

Evernoteにライフログを記録している人は多いと思いますが、その時に感じたことを残すというのは意外にも難しいのではないでしょうか?

今回紹介するアプリは、抽象的である、「気分や感じたこと」をとても簡単に記録することが出来ます。

テンプレートに沿っていくだけ


▲使い方はとても簡単です。アプリを起動したらまずは右上のプラスボタンをタップして新規作成を行います。

日付や気分、気分を数値にする指標や写真を追加していきます。テンプレートに沿って入力していくだけなので簡単です。

 

▲右下のEvernoteボタンをタップすると送信メニューが表示されるので、認証をした後で「新規ノート保存」をタップするとEvernoteにノートが作成されます。

簡単に作成をしてみました。

 

▲下段タブにて、グラフ表示に切り替えます。これは気分を数値化して入力をすることで、気分をグラフとして表示する機能です。

もちろんこの気分のグラフをEvernoteに保存することも出来ます。

 

▲Evernoteに作成されたノートはこんな感じです。

気分の記録はTwitterやFacebookでシェアすることもOKです。

 

まとめ

  • 気分を数値化することで気分を見える化出来る
  • 気分に特化したライフログアプリ
  • テンプレートに沿った簡単入力
気分や感じたことを入力すること、習慣化することは難しいと思うので、記録したい人はこのアプリを使ってみてはいかがでしょうか?以上@ika621でした。

きぶん日記-あなたのシンプル気分ロガーApp
カテゴリ: ライフスタイル, ヘルスケア/フィットネス
販売元: Yutaka Kawasaki – Yutaka Kawasaki(サイズ: 4.3 MB)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top