メガネに付けるだけでPC等のブルーライトを40%カット出来るレンズを購入

ブルーライトから眼を守るメガネが少し前に流行っていたのをご存知でしょうか?代表的なメーカーにJINZやZoffなどがあります。お手頃な価格で入手した人も多いでしょう。

既存のメガネに着脱出来るレンズがあればいいのにななんて思っていた矢先、見つけてしまいましたよ!「ワンタッチはねあげPCレンズ」。見つけたのはホームセンターの「カインズホーム」です。値段はなんと598円でした。効果はあまり期待せず、面白さ本意で購入してみました。


クリップで着脱可


▲パッケージはこんな感じです。とっても簡易的です。

 

▲開けてみると一応簡単なケースに入っています。本当に簡単。

 

▲取り付けはとても簡単でクリップ式です。持っている眼鏡に挟むだけなので一瞬で終了します。

 

▲レンズははねあげることが出来ます。所さんを連想させる華麗なはねあげ。

 

まとめ

性能的にブルーライトを40%カットします。使ってみた所効果があるのか感じることが出来ませんでしたが、しばらく継続して使ってみようと思います。

パソコンやゲームで眼が疲れる人や、持っている眼鏡でブルーライト対策をしたいという人にはなかなか良いアイテムなのではないかなと思います。近くにカインズホームがある人は探してみると良いかもしれません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki