Read Article

「EverRSS」からFeedが配信!ノートブックの指定と配信タイプを変更しました!

先日、EvernoteをRSSリーダーに変える「EverRSS」を試してみましたが、Evernoteに記事が配信されましたので簡単にご紹介します。


ノートの指定が出来るようになりました


▲前回紹介した時には、実装されていなかった「ノートブックの指定」が出来るようになっていました。これは嬉しいですね。早速任意のノートブックを作成し、指定をしました。

また、配信タイプを「一括で配信」から「Feed別に配信」に変更しました。「一括で配信」を選択すると配信間隔ごとにFeedがまとまり複数の記事がひとつに合体して配信されます。ノート数を節約したい人向けの設定でした。

 


▲Evernote上にしっかり保存されているのが分かると思います。「らーめん 春友流」行きたい・・・・

まとめ

EverRSS はまだ始まったばかりのサービスなのでまだまだ改善の余地はあると思いますし、もっともっと良くなっていくサービスだと思っています。しばらくは暖かく見守りたいですね。(リンクの保存は是非とも!)

Evernote内を検索すれば目的のノートをすぐに探し出せる安心感というものがあります。毎月Evernoteのアップロード上限に達しない人なんかにはお奨めのサービスなのではないでしょうか?

以上簡単ではありますが、EverRSSの紹介でした。

参考:その発想はなかった!!EvernoteをRSSリーダーに変える「EverRSS」を試してみる | Punksteady

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top