Read Article

Evernoteに簡単に手書きメモを残せるアプリ「EverPaint」シンプルで使いやすい!

Evernote関連のメモアプリというとFasteverやPosteverなどのテキスト入力型がとても多いです。手書きメモアプリは希少と言えるでしょう。そんな手書きメモアプリに登場した「EverPaint」というアプリを紹介します。

EverPaint App
カテゴリ: 仕事効率化, 教育
販売元: Francesco Leanza – Francesco Leanza(サイズ: 6.8 MB)

アイコンがとても格好良く、機能はとてもシンプルです。Evernoteに手書きメモをサクッと残したい人にかなりオススメです。

使い方はとてもシンプル!


▲UIは非常にシンプルです。ボタンは一番左側がペンと消しゴムの切替、色の変更、太さの変更、Evernoteに送るボタンです。空いているスペースに自由にメモを残しましょう。

 

▲左下に設定ボタンがあります。タップすると画面のクリア、カメラロールに保存、メールで送信出来るようになっています。

実際に手書きメモを書いてEvernoteに送信してみました。書き心地は、とてもよく反応も全く問題ありませんでした。書いたものがそのまま保存されました。

まとめ

手書きメモなのでEvernoteの検索にかかりにくいとは思いますが、さっとメモをとることが出来るのはとても魅力的です。

手書きメモ派の人はきっと気に入ると思います。アイコンも格好いいので好きです。気になった人は試してみて下さい。以上@ika621でした。

EverPaintApp
カテゴリ: 仕事効率化, 教育
販売元: Francesco Leanza – Francesco Leanza(サイズ: 6.8 MB)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top