Read Article

Evernoteがバージョン5.3にアップデート!リマインダー機能を試してみる

Evernote大好き@ika621です。Evernoteのアップデートが先日きていました。内容は以下の通りです。

中でも気になるのがやはりリマインダー機能です。先日Evernoteのノートをリマインドしてくれるアプリを紹介ました。

参考:Evernote内のノートを時間や位置情報を利用してリマインドする「Evernote Reminder App」 | Punksteady

アップデートで純正でもリマインダー機能が使えるということで、早速試してみました。


リマインダー設定は簡単


▲時計マークの所で編集ボタンをタップします。リマインダー名を入力します。

 

▲リマインダーの日時を入力します。日付を選択した時数字がびょこっと動くアクションが妙に凝っていますw時間は15分単位で区切られています。

 

▲リマインダーメールを受け取るをタップして完了です。リマインダーは、右スワイプで実行済み、左スワイプで日付変更となります。

 

▲リマインダーはノートブックの一番上に表示されますので見落としません。通知センターにはこのように表示されます。また、Evernoteアプリにはアイコンバッジが表示されました。メールの通知が来ないのはなぜだろうか…

まとめ

純正Evernoteアプリにリマインダー機能がついたことで活用の幅が更に広がるのではないでしょうか?。今後のアップデート次第では、かなり便利に使える機能が追加されるような気もします。EvernoteがTo-Doリスト・アプリを準備中だと!?あのEgretlistが・・・・なんて話もありましたからね(≧∇≦)以上リマインダー機能の紹介でした。

EvernoteApp
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 26.6 MB)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top