Read Article

Pentax Qで家族撮影を!軽量アルミ三脚「King Fotopro DIGI-3400」を購入してみた

カメラは、Pentax Qが愛機の@ika621です。子供が産まれてから写真を取りまくっているわけですが、当然撮る側なので、子供や奥さんと写っている写真が少ないの何の。子供も1歳になったことだし、そろそろ家族全員が写っている写真を撮るようにした方が良いかなと思い、三脚を購入することにしました。

ただ、三脚といっても何が良いのか全くわからなかったので色々と調べて、コストパフォーマンスが優れているものを選択しました。選んだのは「King Fotopro 軽量コンパクトアルミ三脚 DIGI-3400」という商品です。

優れたコストパフォーマンス

価格は2013年5月現在で1245円でAmazonにて購入することが出来ました。評価も高かったので迷うことなく購入出来ました。

▲早速開封してみました。大きさはご覧の通り。畳んだ状態だとかなりコンパクトです。箱には畳んだ状態の長さは38cmと記載がありました。このぐらいであればカバンにスポッと入ってしまいます。

 

▲カバーから取り出します。本体のお目見えです。

 

▲三脚に取り付ける為にクイックシューと呼ばれる部品をカメラ本体に取り付ける作業を行います。ネジで固定するだけなのでとても簡単でした。

 

▲三脚に取り付けました。固定レバーを押しながらはめ込みます。1.5kgのカメラまで取り付けることが可能です。

 

▲足は4段数まで調節が可能です。一番低い状態で390cm、一番高い状態で1m20cmとなります。

 

▲一番高い状態まで伸ばしてみました。ドアノブより高い位置にカメラがあるのがわかると思います。

まとめ

畳んだ状態で、長さ38cm、重さ570gと小さくて軽いので持ち運びがとても楽です。値段も凄く安いので初心者にはオススメなのではないでしょうか?満足の行く買い物が出来ました。

この三脚を使って、これから家族写真をたくさん撮って行きたいなと思っています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top