Read Article

フォーマットを登録してEvernoteに定型のノートをサクッと作成可能な「EverForm」

Evernoteに定型のノートを簡単に作成することができるアプリ「EverForm」を紹介します。

定型といえば、エバログやEvergearなどが挙げられますが今回紹介するアプリは無料となってます。

EverForm for iOSApp
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Soichiro Kashima – Soichiro Kashima(サイズ: 6.6 MB)

参考:こりゃ効率的。Evernoteに定型フォーマットの文章をカンタン作成『EverForm』[原石No.415] – リニューアル式

 


フォーマットを作成しておく


▲起動すると説明画面が現れます。

 

▲予めフォーマットを作成しておくことで簡単にEvernoteにメモすることが可能となります。

 

▲早速フォーマットを作成します。まずはタイトルです。ここでは日付にしてみました。

続いて、本文を入力していきます。基本的なボタンは実装されています。ノートブックとタグの選択、タイムスタンプにチェックボックスのボタンが用意されています。

 

▲試しに作成したらこんな感じです。右上のボタンをタップすることでフォーマットに沿ったメモの作成、フォーマットの編集が可能となります。

メモの作成


▲メモの作成が完了したら右上のボタンをタップします。するとEvernoteにメモが送信されます。送信完了すると「アップロードしました」と表示されます。

 

▲EverFormの部分をタップすると登録されているフォーマットと送信済みのメモを閲覧することが出来ます。送信したノートを再編集して再度送信するといった使い方も出来ますが別のノートとして作成されます。

まとめ

無料アプリなのでまずは試してみると良いと思います。使い方は無限大ですね。是非!以上@ika621でした。

EverForm for iOSApp
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Soichiro Kashima – Soichiro Kashima(サイズ: 6.6 MB)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top