Read Article

ワイン好きには堪らない!?飲んだワインをEvernoteに記録する「Wine Ever」

ワインよりビール派の@ika621です。ワイン飲むとベロベロに酔っ払うのでここだっ!て時にしか飲みません。

さて、今回紹介するアプリはそのワインの記録に特化したアプリです。入力方法は選択式が多いので入力がとても楽です。作成されるノートは綺麗で、見返すのが楽しいアプリになっています。

WINE EVERApp
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル
販売元: Fineman App – GENKI KUBO(サイズ: 35.6 MB)

 


選択式だから入力が簡単


▲Evernoteと連携をした後、早速記録をしていきます。あいにく家にはワインを置いていないので冷蔵庫にあった梅酒を例に使ってみました。

 

▲年号を入力したり、ワインの種類を登録していきます。ご覧のようにロールから各項目を入力できるので迷いません。

 

▲同じ要領で原産国や地域、生産者を入力していきます。全て入力するとこのようになります。

 

▲最後に価格とコメントを入力したら右上の矢印ボタンをタップしてEvernoteに送信をしましょう。

 

▲少し待つとEvernoteに送信されました。実際には上図右側のようなノートがEvernoteに作成されます。整っていて綺麗ですね。

ちなみに作成したノートはデフォルトのノートブックに格納されます。また、ワインの種類のタグが付加されます。

アプリ上からは送信のみで閲覧することは出来ないのでご注意を!

まとめ

項目を選択して入力するだけでEvernoteに素敵なワイン記録が作られます。ワイン好きには是非とも使ってもらいたいなと思います。しかも無料です。

WINE EVERApp
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル
販売元: Fineman App – GENKI KUBO(サイズ: 35.6 MB)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top