Read Article

Ever Tripを使って旅の記録をEvernoteに残そう!

海外旅行に凄く行きたい@ika621です。海外には1度しか行ったことがないもので・・・・

そんな旅行の記録をEvernoteに残すことが出来る『Trip Ever』を今回紹介します。アプリから写真やメモなどを記入するとEvernoteに記録されます。アプリ上でカレンダービューやマップビューで見ることもできます。

今回は旅行ではなく、買い物にいった際に試してみました。旅行時に試せればいいのですがその辺りはご了承ください。

Ever TripApp
カテゴリ: 仕事効率化, 旅行
販売元: Tekton Technologies – Tekton Technologies (P) Ltd.(サイズ: 7.4 MB)

 


使い方はとても簡単


▲こちらが起動画面です。起動したら設定画面を開きます。ジオタグや、天気の設定、写真をFacebookにシェアをしたい場合は認証をここで予めしておきましょう。

 

▲+ボタンをタップすると記録画面になるのでタイトルを入力して、写真を登録します。カメラロールから選択することも出来ますし、その場で撮影することも可能です。自動でEvernoteにアップをしてくれます。

また、写真を選択するとFacebookにシェアすることが出来ます。

 

▲そして画面上部の「Clear」という部分をタップすると、現在地の天気情報を表示してくれます。現在の天気、気温、最低気温、最高気温を表示。世界をまたいで旅行をする人には現地の天気が分かるので便利に使えそうだなと感じました。

 

▲アプリ上ではカレンダービューやMapビューで表示することが出来ます。

 

▲Evernoteに作成されるノートはこんな感じになります。
「Evertrip notebook」というノートブックが新たに作成されそこにノートが作成されていきます。
残念なのは、1つの旅行(今回は買い物)の記録が1ノートとして記録されません。1写真1ノートになるようです。
当然ながら、ノートに位置情報はしっかり付いています。

まとめ

Evernoteを使っていて、旅行の記録をEvernoteに残したい人は使ってみるといいかもしれません。ただ現時点で自分の環境ではアプリがよく落ちます。PDF Exportが可能になったDay Oneを使ってEvernoteに記録するのもありでしょう。旅行に限定しないで、お出かけの記録や食事の記録にも使えそうな気がします。是非お試し下さい。

Ever TripApp
カテゴリ: 仕事効率化, 旅行
販売元: Tekton Technologies – Tekton Technologies (P) Ltd.(サイズ: 7.4 MB)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top