Read Article

早くもFamily JournalがEvernoteと同期するようになりました

先日紹介したFamilyJournalというアプリですが、早速アップデートが行われ、Evernoteと同期可能となりました。
紹介するタイミングが良かったのか悪かったのかw
ということで、Evernoteにどのような形で保存されるのか試してみました。

写真をチョイスするだけで良い感じに記録出来る日記帳「Family Journal 」 | Punksteady

 
Family Journal App
カテゴリ: ライフスタイル, 写真/ビデオ
販売元: Formosa Studio – Huang Hong-Yi(サイズ: 6.9 MB)


アプリの再インストールが必要かも・・・


アップデートでEvernoteと同期をするようになりましたが、詳しい説明は特に書いてありませんでした。
アップデート後に、アプリを起動して設定タブからEvernoteにログインをします。

 

ログイン完了後に過去の記録を見てみると、写真の部分だけ真っ白に・・・・・・全部消えてしまっていました。
ということで、再インストールをしなおし、再度Evernoteにログインをしました。

新たに写真を追加して日記を書いてみたところ、Evernoteにノートが作成されていました。
「FamilyJournal」というノートブックが追加されて、そこにノートが格納されます。
日記のタイトルがノートのタイトルになります。写真の下には日記の内容がきちんと記録されています。
位置情報は住所が書き込まれます。ノート自体には位置情報は含まれませんのでご注意を。

まとめ

Evernorteと同期するようになって良かったのですが、どのタイミングでノートが作成されるのかが全くわかりませんでした。
Evernoteに 保存をするという目的で使うにはあまりおススメ出来ないのかもしれません。気付いたらEvernoteにも保存されていたくらいの感覚でいいのではないでしょうか?

Evernoteに保存するのが目的だったらやっぱりMemory Jarの方が良いです。

Memory Jar – Photo Journal to Date & Send Your Family Snaps to Evernote App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: The Lens Lab Pty Ltd – The Lens Lab Pty Ltd(サイズ: 9.3 MB)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top