【企画】あなたの5分間を私に下さい #5music

Ilusión centesimal - 無料写真検索fotoq
photo by Insomnia PHT

大好きなきなブログのdelaymaniaにて大ちゃんが「あなたの5分間を私に下さい #5music」という企画を開催していたので張り切って参加します。

あなたの5分間を私に下さい #5music 2012年版 | delaymania
2012年にリリースされたものに限らず、僕が2012年に出会った曲の中で特に気に入った曲を5個挙げます。 どれも超良い曲なので是非チェックしてみてください。 …

大学生の頃は、毎週タワレコ・HMVに通ってCDを漁っていたものです。洋楽メインで聴くので、レンタルショップで借りるということが出来ずに買いまくっていました。輸入版が安くて好きです。

今年出会った音楽の中で、是非聴いて貰いたい5曲を選曲しました。良かったら是非チェックして下さい。

MY RACING THOUGHTS/Jack’s Mannequin

Jack’s Mannequinというアメリカのバンドです。バリバリのピアノロックで、聴いていてとても爽やかになります。一時期はピアノロックが台頭していた時期がありましたが今でもこのバンドは衰えをしらないって感じです。この曲は3枚目のアルバムになりますが、1枚目のアルバムの曲が日本のラジオでもよく流れていたので知っている人もいるのではないでしょうか?

Promise/Sonar Pocket

名前は知っていたけど聴いたことがなかったソナーポケット。聴くなら1枚目から聴こうと思ってレンタルしたアルバムです。里帰り出産で里帰りしてしまった奥さんのところに行く道中に良く聴いていました。気付いたら泣きながら運転をしている自分がいました。歌詞が心に突き刺さるとても良い歌です。

Deerhounds/the HIATUS

毎回アルバムを出すごとに良い意味で驚かされるバンドです。バンド名も未だ無い時に初めて見たときの衝撃は今でも忘れられません。何かと前バンドのことが話題になりますが、そういうのを抜きにして純粋に素晴らしいバンドです。この曲はアルバムの1曲目ですが、全部を通して聴いてもらいたい作品です。

Southern Air/Yellowcard

こちらは、ヴァイオリンロックとして有名なYellowcardというバンドの新しいアルバムに収録されている最後の曲です。アルバムのタイトルにもなっています。もうなんかヴァイオリンが格好良すぎます。ジャケットのイメージ通りの曲になっています。最後の曲なのに最初からまた聴きたくなってしまう中毒性があります。いつぞやの日本のヴァイオリンロックバンド・Bigmamaとの対バンを是非ともやってもらいたいです。

If These Sheets Were States/All Time Low

今や世界中で大人気のAll Time Lowの最新アルバムの中の1曲です。アルバムの中でも勢いがあるので大好きな1曲です。正直に言うとバンド自体を大好きなのでこの曲だ!ってのが決めるのが難しかったです・・・すごく良いアルバムです。

まとめ

5曲中、半分は洋楽なのでちょっとマニアックでしたね・・・音楽の趣味が合いそうな人はいますか?もしよかったら飲みに行きましょう(笑)

Pop-Punkが大好きな@ika621でした~。皆さんも是非企画にのってください。

EvernoteにiPhoneで聴いたミュージックログを超簡単に記録可能な MusicEver | Punksteady
Evernoteに音楽ログを記録出来る本命のアプリがついに登場しました。その名も「MusicEver」ホーム画面入り確定ですな。 1日の聴いた曲をまとめて1ノートでEvernoteに記録できる素晴らしいアプリです。 …
聴いた音楽のログはEvernoteに残しましょう♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011-2017 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki