Read Article

【企画】あなたにとっての神アプリを教えてください。#my_kamiapp

photo:App Store by Cristiano Betta
@takaiphone2010さんのブログCross Mode Lifeにて「あなたにとっての神アプリを教えてください。」という企画をやっていたので参加してみます。久しぶりに企画に参加してみます。

〈企画〉あなたにとっての神アプリを教えてください。#my_kamiapp | iPhoneアプリ紹介 | Cross Mode Life
私にとっての神アプリですが、私にとっての神と思える条件は、下記になります。 ・とんでもなく便利、もしくは自分のニーズにマッチしすぎている ・ユーザーのことを本当によく考えて作ってくれてるなと思う機能がある ・なくてもいんだけど、あると便利なツボを突く機能がついているアプリ …

自分にとっての神アプリ

  1. 使っていて気持ちが良いもの
  2. 使っていて楽しいもの
  3. 毎日欠かさず使うもの
上記3つが自分にとっての神アプリの条件です。神アプリの条件は人それぞれですし、人によっても神アプリは異なります。ここが今回の企画の面白いところではないでしょうか?万人受けするアプリが多分多くなるのではないかと予想しますが、中にはニッチなニーズを満たすアプリも含まれるのではないかと思います。

ということで4つアプリを選んでみました。

EverGear

EverGear – Evernote投稿ツール App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Lakesoft – Hiroshi Hashiguchi(サイズ: 7.5 MB)

 

Evernote系メモアプリに再び超新星現る!?その名も EverGear | Punksteady
FastEverとPostEverの良いとこどりのような感じです。 そして、Evernoteに作成されるノートのスタイルが美しくとても気に入りました。ホーム画面入り間違いありません。 是非お試しください。 …
Evernoteへ投稿するためのアプリです。些細なメモからライフログまでこれひとつで全てこなせてしまいます。ひな形を作成できるのも素晴らしい機能です。

MoveEver

MoveEver – Evernoteを整理するApp
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Shamrock Records, Inc. – Shamrock Records, Inc.(サイズ: 3.9 MB)

 

Evernote内のノートを超簡単にムーブ!MoveEverが便利すぎ | Punksteady
Evernoteアプリの中でも、整理系のジャンルを確立したといっても過言ではないアプリが登場しました。 …
PCを開かなくてもEvernoteのノートを移動出来るなんて衝撃的でした。Evernote整理系アプリのパイオニアです。今ではなくてはならないアプリになっています。

Day One

< Day One (Journal / Diary) App
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化
販売元: Bloom Built, LLC – Bloom Built, LLC(サイズ: 35 MB)

 

どこからでも入力して一瞬で同期するメモツール、Day One | Lifehacking.jp
Day One にはぜひ Evernote との連携などといったように、Day One を越えて利用するための道筋も検討してもらいたいところです。 …
Evernoteと同期できないのは残念ですが、使っていて超気持ちいいアプリです。最近はライフログも記録しようと色々と試しています。

Quicka

Quicka – Web検索を快適にApp
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: rakuishi – KOICHIRO OCHIISHI(サイズ: 0.5 MB)


Quicka v2.1:アイコン表示・URL スキームをより登録しやすく・内蔵ブラウザの項目追加 | ラクイシロク
セルの先頭にアイコンが付加できるようになりました。前々から頂いていた意見をやっと取り込むことが出来ました。 …
検索も出来るし、ランチャーとしても使える超便利なアプリです。発売当初から便利に使っています。最近ではアイコンを付加できるようになりますますパワーアップしました。

まとめ

簡単ではありますが、自分にとっての神アプリを紹介しました。次はあなたの番です。是非企画に参加して盛り上げていきましょう。何より、他の人が選ぶ神アプリが気になります。参加条件は以下の通りです。
  • アプリはスマホアプリとしたいと思います。iPhoneだけじゃなく、AndroidアプリでもOKです。
  • ・どんな理由であれ、あなたにとっての神アプリであれば、なんでもOK。自信を持って紹介して欲しいです。他の紹介とかぶっててもまったく問題ないです。
  • ・紹介するアプリの数も制限なし。1個でも10個でも。
  • ・ブログ記事のタイトルにハッシュタグ#my_kamiappを付けるか、ツイッターでつぶやいて下さい。@takaiphone2010に直接メンション飛ばしていただくでもOKです。
〈企画〉あなたにとっての神アプリを教えてください。#my_kamiapp | iPhoneアプリ紹介 | Cross Mode Life
私にとっての神アプリですが、私にとっての神と思える条件は、下記になります。 ・とんでもなく便利、もしくは自分のニーズにマッチしすぎている ・ユーザーのことを本当によく考えて作ってくれてるなと思う機能がある ・なくてもいんだけど、あると便利なツボを突く機能がついているアプリ …

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top