為替レートや単位換算がすぐにわかる「EverConverter」もちろんEvernoteと同期OK!

単位が異なる数値を簡単に変換出来るコンバーターアプリが登場しました。為替や長さ、重さのや面積など簡単に変換することができます。 EverConverter (+エバーノートの同期)App カテゴリ: 仕事効率化, ファイナンス 販売元: Hungerbuster – Chan-Hyoung Lee(サイズ: 11.9 MB) Evernoteと同期をします。今回はFree版を試してみました。有料とFree版の違いは、広告の有無と作成出来るノート数の上限です。 まずはFree版から試してみると良いでしょう。

ちょっと、ごちゃっとした画面

▲こちらが起動画面です。カテゴリーは左右にスクロールすることで変更出来ます。 画面上部の数値が表示されるところをタップすると数字入力画面になります。   ▲為替レートで試して見ます。日本円→アメリカドルに変換をしてみます。   ▲数字を入力するとすぐに変換されます。   ▲画面上部にお気に入りボタンと履歴に残すボタンがあるので記録したい場合はボタンをタップします。   履歴は「=」ボタンをタップしても残すことが出来ます。

Evernoteに残す場合はノート作成

▲Evernoteにノートを作成し、記録することが出来ます。ノートを作成する場合は、右上のノート作成ボタンをタップします。   ▲するとノート作成画面に移りますので、変換項目を貼り付けたり、文章を入力してノートを作成しましょう。   ▲ノート作成完了したらEvernoteと同期をさせます。「Sync」ボタンをタップします。   ▲初めてのノート作成時は、少し時間が掛かります。この画面が出たらEvernoteと同期が完了です。

Evernoteに作成されたノート

▲[able]converterというノートブックに上図のようなノートが作成されています、非常にシンプルです。ノートを指定できないのはやはり残念ですね。しかもノートブック一覧の一番上に来てしまうという・・・・

まとめ

ごく稀に、単位の変換をする場面がありますがそういった時に便利に使えるのではないかなと思いました。 こんなアプリもありますよという紹介でした。気になった人は無料版からお試しください。   EverConverter (+エバーノートの同期)App カテゴリ: 仕事効率化, ファイナンス 販売元: Hungerbuster – Chan-Hyoung Lee(サイズ: 11.9 MB)   EverConverter FREE App カテゴリ: 仕事効率化, ファイナンス 販売元: Hungerbuster – Chan-Hyoung Lee(サイズ: 11.9 MB)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です