Read Article

超簡単!「Ctrl+C」で Evernoteに何でも送信出来る「click.to」が素晴らしい!

巷ではiPhone5で盛り上がっていますね!予約が出来たら機種変更したいと思っている@ika621です。

先日、Evernote Trunkを除いていたら面白そうなソフトを発見したので紹介します。その名も「Click.to」です。

参考:click.to – One click to your favorite app

画像ファイルやテキストをコピーするだけで簡単にEvernoteにコピーしたファイルやテキストを送信出来る素晴らしいソフトです。また、Evernoteのみならず他のサービスと連携しているのも魅力的です。




使い方は簡単!「Ctrl+C」でコピーするだけ


▲ソフトをインストールしたらすぐ使い始めることが出来ます。

 


▲Evernoteに送信したいファイルを選択し「Ctrl+C」を押すと、このようにアイコンが表示されます。Evernoteを選択するとその場でEvernoteに送信することが出来ます。右クリックからコピーでもOKです。

 


▲表示させるアイコンは設定から変更することが可能です。自分が送信したいサービスと連携させると良いでしょう。追加して自分仕様にカスタマイズすることでより便利に使えようになります。

 


▲もちろんテキストも簡単に送信することが出来ます。コピーできるものは全てEvernoteに送信することが出来ます(プレミアムアカウントの場合)

まとめ

この「Click.to」というソフトを使用すれば、デスクトップにEvernoteのInboxを設置しなくても簡単にEvernoteに色々なものを送信出来ます。

参考:デスクトップにEvernoteのInboxを作成しよう | Punksteady

Evernoteに様々なファイルを格納している人は、手間が省けること間違いなしです。なんていったってコピーするだけですから!こんな便利なソフトがあったなんて・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top