Evernoteと連携するクラウド付箋紙ツールアプリ「ペタっとノート」

Evernoteのノートをコルクボードに貼り付けるように表示できるiPadアプリが登場しました。コンセプトが面白いです。こんな感じで使いたいと思っていた人は少なからずいると思います。

直感的な操作のためあまり説明はいらなそうです。

ペタっとノートはクラウド付箋紙ツールです。Evernoteのノートブックを付箋ボードとして、ノートブック内のノート1つ1つを付箋紙として表示します。写真を添付すればポラロイド風の付箋となり、ノートブックをアルバムのような使い方や写真に付箋紙でコメントを付けるなどのも使い方が出来ます。iPad版とAndroid版があります。

ペタっとノート App
カテゴリ: ユーティリティ, 写真/ビデオ
販売元: CAPA Inc. – CAPA Inc.(サイズ: 10.4 MB)


操作は簡単です


▲Evernoteアカウント情報を入力後このような画面になります。表示させたいノートブックを一覧から選択します。


▲写真を含んだノートブックはこのように表示されます。ノートをタップするとどんどんノートが表示されていきます。なかなか触っていて気持ちがいいですね。


▲ちなみにテキストメモはこのように表示されます。移動も出来るし、上部のメニューバーより付箋の色を変更することも可能。

ただしノート内を編集するにはEvernoetアプリが必要なので注意です。

まとめ

なにはともあれ、まずは試してみて下さい。これはiPadアプリです。iPhoneでは使用できないのでご注意を!今後のアップデートにも期待です。

ペタっとノートApp
カテゴリ: ユーティリティ, 写真/ビデオ
販売元: CAPA Inc. – CAPA Inc.(サイズ: 10.4 MB)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします