Read Article

閲覧・編集が後からでも可能!Evernote と同期するメモアプリ Simple Ever


Evernote関連のメモアプリって、メモを送信に特化していたり、送ったメモを閲覧出来るけど同期が遅かったりと、何かと不便が多いですよね?SmartEverの登場で、より一層便利にEvernoteを使えるようになったわけですが、更にシンプルなメモアプリが登場しました。その名も「Simple Ever」です。説明不用な程シンプルなメモアプリになっています。

Simple Ever for EvernoteApp
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Voyager Apps for Evernote – Apps for Evernote Limited(サイズ: 4.5 MB)


その名の通りシンプル


▲右上のボタンでメモを追加、右下の矢印ボタンで同期です。これ以上ないほどシンプルです。


▲メモ入力画面です。一行目がタイトルになります。後から編集や追記することが可能です。しかし、注意すべき点は、Evernoteから編集したノートはSimple Everには反映されないということです。反映されないというかノートは出来るのですが、同期されないノートになってしまうというのが正確なところです。双方向同期が出来れば便利だとは思うのですが。


▲Evernoteに作成したノートです。SimpleEverというノートブックに作成されています。

まとめ

送信したメモを閲覧したり、再編集をするといった使い方をする人は、是非Simple Everをお試し下さい。同期速度も遅いということもありませんよ。荒削りな部分もあるので今後に期待かなと思いました。

Simple Ever for EvernoteApp
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Voyager Apps for Evernote – Apps for Evernote Limited(サイズ: 4.5 MB)

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top