Evernote のタグを簡単に操作出来る TagEver

Evernoteをタグで管理している人に朗報です。 AutoEverをもって整理系アプリシリーズは終焉を迎えたかのように思われましたが・・・・・なんと!TagEverというアプリの登場です。 その名の通りTagを簡単に付加したり削除したりすることが出来るアプリです。早速試してみたので紹介します。 TagEver – Evernoteのタグを自由に操作App カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ 販売元: Shamrock Records, Inc. – Shamrock Records, Inc.(サイズ: 3.9 MB)

設定

▲起動後、アカウント情報を入力しいます。毎度~! ▲MoveEverスタイルなのでこのシリーズを利用している人は使い方に迷わないはずです。カラーはオレンジを基調としています。 ▲画面を右にスワイプするとノートブック選択画面が現われます。 ▲TagEverというだけあって、今回はタグからも選択することが可能です。 ▲設定画面はMoveEversシリーズと同様こんな感じになっています。

プリセットを作成しよう

AutoEver同様、予め条件を指定しておくことで簡単にタグの上書き、追加、削除が出来るようになっています。 ▲ノートを選択後に右上のタグボタンをタップします。 ▲プリセットがない場合、作成しましょう。 ▲プリセット名を付けて、タグを上書きするのか、追加するのか、取り除くのか選択します。そして最後に対象のタグを選択して完了です。とっても簡単。 ▲ここでは「SmartEver」タグを削除するようにプリセットしました。 ▲完成したプリセットをタップするとこのようにアナウンスが表示されるので、「はい」をタップします。 ▲見事にタグが削除されました!

まとめ

Evernoteをタグで管理している人は、一括でタグの変更や削除が出来るので重宝するのではないでしょか?タグの管理に特化したTagEver。セール中なので気になる人は急いでゲットしましょう。 TagEver – Evernoteのタグを自由に操作App カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ 販売元: Shamrock Records, Inc. – Shamrock Records, Inc.(サイズ: 3.9 MB)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です