空の写真共有アプリ「 スカイカメラ 」で癒されよう

 

Majestic Sunrise from the Summit of Mount Fuji by Sprengben [why not get a friend]
皆さん、最近空を見上げていますか?
先日の金環日食で空を見上げた人は多いと思いますが、忙しいとどうしても空を見ることって少ないのではないでしょうか。
自分の場合、田舎育ちということもあり空を見上げることが大好きです。朝焼けや夕焼け、満点の星。空を見ていると自分の存在なんてちっぽけなものだ、自分の悩みなんて大したことないなとすごくポジティブになれたりもします。
忙しい時や悩んでいる時こそ空を見上げてみてください。どうしてもそれが無理な場合iPhoneを覗いてみてください。
今回紹介するアプリは世界中の空の写真を見ることが出来る SkyCameraです。

スカイカメラ 1.2(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: GKproject – imagin(サイズ: 15 MB)

起動するだけで、世界中の空の写真がパラパラと流れるのでとても癒されますよ。




▲このアプリを使用するには、Flickrのアカウントが必要になります。アメリカのYahooのアカウントです。
もしアカウントを持っていない場合、Facebook、Googleのアカウントでログインが出来ます。


▲ログインに成功すると早速空の写真がパラパラとめくれていきます。どれも綺麗な空ばかりです。これを眺めているだけでも充分楽しめます。
更に機能を使うためにSky Cameraのグループに参加します。


▲JOIN THIS GROUPをタップすることでグループに参加することが出来ます。


▲グループに参加すると投稿(写真撮影・カメラロールから選択)、世界地図から写真を見ることが出来るようになります。


▲写真には多彩なフィルターを簡単にかけることが出来ます。Instagramみたいです。写真にメッセージを添えることも出来ます。
もちろんTwitterやFacebookで共有することも出来ます。


▲世界地図から写真を見ることが出来ます。日本を見てみると意外と多くの写真がありました。


▲リスト形式で閲覧も可能です。
タブで「New」「Popular」「History」「My Picture」を切り替えて表示します。

<

> まとめ>
まとめ空が好きな人にお勧めのアプリです。空の写真を撮影している人は参考にしてみるのも良いですね。


▲こんな写真とか素敵すぎます(笑)

スカイカメラ 1.2(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: GKproject – imagin(サイズ: 15 MB)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします