Read Article

MoveEver がアップデート!マジで便利なマージ機能追加!

 


Evernoteの整理系ジャンルを確立したアプリ「MoveEver」が遂にアップデートで、マージできるようになりました。もうマージ機能しか目に入らないっっ!

参考:Evernote内のノートを超簡単にムーブ!MoveEverが便利すぎ

MoveEver – Evernoteを整理する App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Shamrock Records, Inc. – Shamrock Records, Inc.(サイズ: 3.9 MB)



このマージ機能はMoveEverが登場した時から 作者である @delaymania さんにお願いしていました。

別アプリでくるかと思ったらMoveEverに組み込むとビックリ発言!しかもかなりの速さでのアップデート。さすがです。
ということで実際に試してみました。

マージ機能はいかに!?

Last.fm経由で作成したミュージックログをマージしてみます。1曲1ノートで作成されるので毎回手動で1ノートにマージをしています。これがiPhone上で出来るなんて凄すぎます。

▲マージしたいノートを選択します。下段の矢印マークをタップします。

▲「ノートをマージする」をタップします。

▲確認メッセージオンなのでこのように聞かれます。もちろん「はい」をタップします。

▲ノートを取得しています。今回は14のノートをマージして1ノートにします。

▲変更中!頑張れ!負けるな!力の限り・・・・・

▲マージ完了しました!一番上のノートが完成したノートです。パソコンで、Evernoteを確認したところ問題なくマージされていました。もちろんマージ前のノートはゴミ箱に格納されていました。

▲あとはタイトルを変更して、分かりやすいように付けていたタグを外せば完了です。

▲完成!驚くほど簡単です。

まとめ

ノートをmoveするのと同じ要領で超簡単にノートをマージできるようになりました。

Evernote内のライフログを1日1ノートにすることを日課としている自分にはたまりません。しかし、マージする順番までは選択出来ないのでこのあたりはアップデートで対応してもらえるでしょう。

▲①「iライフログで作成した1日のノート」→②「Twitterのログ」→③「Facebookのログ」→④「音楽ログ」という順番で、1日分のログのノートをマージしていますが、今の状態だと、④→③→②→①という順番でノートがマージされてしまいます。

簡単に並び替えられて、マージする順番を選択できるようになるのを待ちわびています。
何はともあれ、このマージ機能は他のアプリでは出来ません!世界を見回してもMoveEverのみです。このアプリは純正として認められるべきではないかなと個人的には思っています。(もしEvernote純正アプリとして認められたら雇ってくださいw)
素晴らしいアップデートありがとうございます。ムーブにマージできるMoveEverをまだ使ったことがない人は是非使って見て下さい。

MoveEver – Evernoteを整理する App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Shamrock Records, Inc. – Shamrock Records, Inc.(サイズ: 3.9 MB)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top